防府市中心市街地ニュース編集室のブログ

山口県央部に位置する防府市の中心市街地に関するブログです。

全体表示

[ リスト ]


イメージ 4

イメージ 5

欧州発祥のお祭りであるハロウィーンが、日本でも定着し、近年全国各地で盛り上がっていますね。
経済効果はバレンタインデーを追い抜いたと話題になっています。

防府市中心市街地のシンボル、②ルルサス防府でも、「RURSUS HALLOWEEN TOWN」と銘打って、10月29日(土曜日)から31日(月曜日)まで、ハロウィーンの装飾で彩られています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

そして、10月29日(土曜日)は、②ルルサス防府で初めてのハロウィーンイベント、「RURSUS HALLOWEEN PARTY」が開催されました。
テーマは、“ルルサスが一夜限りのゴーストタウンに!?”。


わっしょい広場にはスクリーンが出現し、ハロウィンにまつわるアニメーション映画が上映されました。

イメージ 12

イメージ 13

あちらこちらで仮装した人たちが。
「ゴーストMAEDA」も登場!見た目は怖いけど、心は優しいゴーストです。
声をかけたらお菓子がもらえました。
なお、ゴーストMAEDAは、大河ドラマ『花燃ゆ』の楫取伯爵に似ていないかという噂も。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ゴーストたちがちょっと不気味な料理も用意していました。
「ドラキュラのワイン」「ルル魔女のかぼちゃスープ」「メデューサの焼きそば」などなど。

イメージ 10

イメージ 11

ルルサス防府内にあるコミュニティーFM「FMわっしょい」でも、乾局長が仮装して放送。
スタジオのガラス越しに子どもたちが集まり、いつものFMわっしょいとは違う光景を見ることができました。

まさに、ルルサス防府がゴーストたちの不気味で愉快なパーティーとなりました。



\?\᡼\? 8防府市中心市街地ニュース編集室のFacebookもあります。「いいね!」よろしくお願いします!
★「いいね!」只今、372人!

地域ブログランキングに参加しています。 ぽちっお願いします! 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事