防府市中心市街地ニュース編集室のブログ

山口県央部に位置する防府市の中心市街地に関するブログです。

全体表示

[ リスト ]

防府市中心市街地をイルミネーションで彩る「光と音のページェント2016」が始まりました。
初日の12月3日(土曜日)は、②ルルサス防府で「ルルサスイルミネーション」の点灯式が行われました。

イメージ 1

イメージ 2

点灯式イベントは、16時30分から千聖ライブで始まり、レノファ山口FCの「レノ丸」や防府市の「ぶっちー」、防府商工高校の「ぶっちー」という、3体のマスコットキャラクターが勢ぞろいして、盛り上げてくれました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7

17時10分、瑞祥幼稚園の園児による合唱、カウントダウンによって、いよいよイルミネーションが点灯!
今年は幸せますカラーのイルミネーションです。
その後、sesamey street dance schoolのダンスステージで点灯式イベントを締めくくりました。



イメージ 6

イメージ 8

18時からは⑥天神商店街のらんかん橋周辺でも点灯式が行われました。
2013年に「うめてらすネットワーク」のらんかん橋会によって初めて「らんかん橋イルミネーション」が実施され、今年で4年目。
防府駅周辺から天満宮方面へイルミネーションのエリアが拡大したきっかけとなり、今や「光と音のページェント」のひとつとして欠かせない存在となりました。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

「らんかん橋イルミネーション」といえば、ぜんざいの接待。
うめねっとの方々による温かいぜんざいをイルミネーションを見ながらいただき、今年も温かい気持ちになりました。ごちそうさまでした。



点灯式はルルサス防府とらんかん橋で行われましたが、「光と音のページェント」のイルミネーションはこの2ヶ所だけではありません。
今年も①アスピラート⑤天神ピア⑦栄町商店街(カリヨン通り)、⑨駅通り商店街でもイルミネーションが点灯しています。
ぜひ防府市中心市街地でイルミネーションめぐりをしてみませんか。




\?\᡼\? 8防府市中心市街地ニュース編集室のFacebookもあります。「いいね!」よろしくお願いします!
★「いいね!」只今、380人!

地域ブログランキングに参加しています。 ぽちっお願いします! 


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事