防府市中心市街地ニュース編集室のブログ

山口県央部に位置する防府市の中心市街地に関するブログです。

全体表示

[ リスト ]

「春の幸せますフェスタ2017」が開催された4月29日。
メインイベントの「おんなみこし連合渡御」などの様子を前回ブログ記事にUPしましたが、このほかにも防府市中心市街地各所では、さまざまなイベントが同時開催されました。

JR防府駅から防府天満宮へ、順に各所のイベントを見ていきましょう。

ルルサスクールジャパン計画
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 4

②ルルサス防府では、「幸せますウィーク」恒例となったコスプレイベント。
カリスマコスプレイヤーとして有名な麗華さんと野村ちぇるさnのトークショーが、わっしょい広場でありました。
全国からコスプレイヤーが大集合し、今年もルルサス防府がコスプレの聖地に!

また、福岡で活躍のアニソンシンガー千聖さんによるライブもあり、まさに「クールジャパン」を楽しめました。

キッズモデルストリート
イメージ 6

イメージ 10
(▲防府市中心市街地ニュース編集室栄町支局提供)

イメージ 7

⑧栄町商店街(カリヨン通り)の「幸せますウィーク」のイベントといえば、子どもの日に開催の「カリヨンカーニバル」。
今年は「カリヨンカーニバル」を取りやめ、この代わりに「春の幸せますフェスタ」に合わせて、「キッズモデルストリート」を開催されました。

栄町商店街で変身した30名限定のキッズモデルが、13時から「クールジャパン計画」で盛り上がる②ルルサス防府でファッションショーを行いました。

カレーフェス
イメージ 8

イメージ 9

「幸せますウィーク」に防府青年会議所主催で開催している「カレーフェス」も、今年は「春の幸せますフェスタ」と同時開催となりました。
これまでアーケードのある天神町銀座商店街が会場でしたが、「おんなみこし連合渡御」などが行わるため、⑨駅通り商店街周辺が会場となりました。

歩行者天国となった駅通り周辺に15店が出店し、各国の味のカレーが味わうことができました。、


防府天満宮まではまだまだ。この続きは、次回に。



\?\᡼\? 8防府市中心市街地ニュース編集室のFacebookもあります。「いいね!」よろしくお願いします!
★「いいね!」只今、393人!

地域ブログランキングに参加しています。 ぽちっお願いします! 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事