おなか、げんき?

過敏性腸症候群に悩まされている私の毎日です☆

おでかけ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

イメージ 1

  夏みかんスカッシュビネガー入りです。100円でした。
  果汁15%で原材料は
  なつみかん、砂糖、なつみかん酢、酸味料

  私には酢が少しきつかったです。
  でも、これ以上酢が減ったらただの夏みかんスカッシュになってしまいますが。
  

開く コメント(3)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  3/2(土)、3/23(日)NHK放送センター、代々木公園並木通りで開かれました。

  「もてなしゾーン」では、100円のチャリティー協力金で日本全国の料理が
  楽しめました。例えば、

  北海道・かに飯
  宮 城・はらこめし
  茨 城・あんこう鍋
  新 潟・おにぎり、のっぺい汁 
  三 重・伊勢うどん
  山 口・ふぐとくじらのすし、はなっこりーのおひたし
  福 岡・博多なすカレー
  長 野・信州黄金シャモカレー
  石 川・能登大納言ぜんざい
  高 知・うつぼのすきやき
  鹿児島・薩摩汁

  などなど。初日は21種類、二日目は19種類もの料理がありました。並びますけど。
  200円で山形の芋煮鍋もありました。私は芋はお腹にたまってしまうのでパス。

  私は「ふるさとの食を買おう!」という「どーもくん市場」で
  青森のせんべい汁を食べました。500円です。
  だしが効いていて、せんべいのもっちり感が美味しかったです。
  具は鶏肉、人参、ごぼう、きのこ等です。
  お土産に汁用のせんべいとピーナッツせんべいを買いました。3袋千円でした。

  あと、栃木のブースで生ビール小200円。どこのだったか見てくるのをすっかり忘れて
  (これだから酔っ払いは...。)安さとなにより美味しさに満足。
  飲みやすくて、でもしっかりとした味でした。
  もう一種類あったのですが、そちらはアルコール度数が6.5%と高かったのでやめときました。
  (今思うと飲んでおけば良かったな〜。)

  息子は尾道ラーメンを食べました。600円。
  背油がいい味出していましたよ〜。スープにコクがあってさっぱりしていました。
  (写真を撮るのをすっかり忘れて食べてしまいました。)

  広島の「たこ天」は500円でてんこ盛り。大満足なボリュームでした。

  意外と食事になる物が思っていた程はなかったです。
  とにかくすごい人だったので、子ども連れには厳しかったかな。
  でも、また来年も行ってみようと思っています♪
  
  

  

開く コメント(2)

池上梅園

イメージ 1

  見晴台です。う〜ん下から見上げた方がきれいかなぁ。


イメージ 2

  上から見た感じです。
  
  
イメージ 3

  水琴窟もあります。

イメージ 4

  清月庵。

  
イメージ 5

  この梅園のある池上は大田区で、梅は区花だそうです。
  梅は370本、50本のボタン、800株のツツジなどがあり季節ごとに色々な花を
  楽しむことができます。
  (パンフレットより)

  

開く コメント(4)

池上梅園

イメージ 1

今年初めて梅を見に出掛けて来ました。

  
イメージ 2

ここへは初めて行ったのですが
  入って正面にずらーっと梅がこちらを向いているという感じでした。


イメージ 3

イメージ 4

平日だったので入り口の向かい側に駐車場がありましたが、空いていました。

  耳にしたのが「熱海の梅園なんかまた行きたいとは思わないわ。」
  そこと比べてここの感想は聞けませんでしたが。

  池上駅からここにもうすぐ着く途中左側に「みつまめ、あんみつ、ところてん」の店があり
  道行く人が買っていました。「あんみつ6人分」確か1050円でした。
  買いたかったのですが、腰が痛いのでとても持てないと思い諦めました。

開く コメント(2)

ちゃおスタイル

 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/14/e6/hohaya70/folder/1192696/img_1192696_14731002_21?1202786802 

 原宿の「ちゃおスタイル」へ行って来ました。
  まんが雑誌「ちゃお」のキャラクター商品のお店です。
  まんが本はもちろん、文房具が多いのですが他にも洋服やバッグヘアケア商品もありました。
  キャラクターの金太郎飴はかわいかったです。
  まんがを2冊買うとその作家先生のサイン色紙がもらえると書いてありました。
  (行った時は対象は一人の先生のみでした。定期的に変わるのでしょうか?)
 
イメージ 1
イメージ 2

  原宿駅の竹下口を出て、交差点を渡った左角に案内板が出ています。


イメージ 3

  外から見上げてワクワク期待感が膨らみます。(娘)


イメージ 4

  階段をのぼったところが入り口です。


イメージ 5

  ここで写真を撮ることが出来ます☆
  すごく長居をしたのですが、その時来ていた子は小学4年生までかな?という感じでした。
  帰るときに高校生が入って来ましたが。


イメージ 6

  「四葉のクローバーカフェ」は200円で一息つけます。
   <メニュー>
   100%オレンジ、アップル、あじわいピーチ、ピンクレモンスカッシュ
   山ぶどうスカッシュ、ウーロン茶
   今はホットドリンクのコーンポタージュ、ココア、ミルクティーもありました。
   手で温めると浮き上がる占いがしたかったみたいです♪
  

開く コメント(5)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事