医学生は考える!

ただ今、医学部5年生です。病棟を回って研修中です。

表紙NEW

すべて表示

いつも集中!

イメージ 1

いつも来てくださる方々ありがとうございます!
初めての方もありがとうございます!

今医学部で学ばせてもらっているのですが、
ほとんどが、病気の事なんです。

健康の事については学ぶ機会がありません。

多分、病気じゃない事がイコール健康ということではない気がします。
じゃあ、健康ってどういうことなんだろう?

そんなわけで、日々健康について考えています。

ということで、よろしければ「健康」を読んでみてください。続きで書いていこうとおもっています。コメントがあれば、よろしくお願いします。

健康についての雑感はこちら→「健康雑感」

投票もしていただけるとありがたい。

その他の最新記事

すべて表示

その名も「空手道 天志道場代表のブログ」です。 代表の人柄があふれているブログです。 あたたかい家族と真剣な道場。 ぬくもりと、きびしさ。 体だけでなく、心も鍛えられます。 深く読みこめば、空手をしていない人にも役立ちますよ。 一度、立ち寄ってみてください。 → 「空手道 天志道場代表のブログ」

救急

2005/11/16(水) 午後 11:39

今週は、救急です。 いやーどの先生も元気です。パワフルです。 たぶん、この元気さについていけない先生は 淘汰されていくんだろうなーと思わせるぐらい元気です。 教授は、あと五年で退官といっていたので60前後だと思いますが 年はまったく感じさせません。 むしろ(すごく)若い教授だなーと思ってました。 医者になって10年 ...すべて表示すべて表示

「しゃむい。」

2005/11/14(月) 午前 2:27

大阪だなー、と思うとき。 友達の結婚式に、僕達は4人でかけつけたんですが 二次会で結婚する友人がまたしゃべらされていました。 「・・・すこし、しゃむい・・・」←寒いをかんだ 4人全員「しゃむいって!」 東北の方々「・・・。」 どんなに酔っていても、とりあえずなんかつっこんでるもんあな。 早いし。 きの ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事