☆リスク法務実務研究会

福岡の専門家集団によるマジメで楽しい研究会です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

平成23年1月12日、第7回警固神社清掃奉仕を行いました。
リスク法務実務研究会メンバー12人、一般参加14人、子供3人にご参加いただきました。
天気予報は「雪」で、参加者は少ないのではないかと予想しておりました。
しかし、蓋を開けてみると、過去最多の大人26名・総勢29名のご参加です。
本当に有難うございました。

今回は、清掃奉仕活動が2年目に入り、また、1月ということで、警固神社様にお願いして「新春祈願祭」を執り行っていただきました。
厳粛な雰囲気の中、26名+子供3名が昇殿し、祝詞をあげていただいて今年の安全、発展等を祈念していただきました。

玉串は、主宰安藤政明及び「神社崇敬・清掃熱心」の八尋光良先生、久々宮典義先生、大橋正郎先生にて奉納致しました。

授与品として、全員(大人26名のみ)に警固神社御守をいただきました。
さらに、熊手、木札神符、御神酒、お茶を各一つずついただいたので、新年早々「争奪じゃんけん大会」を。
結果、1位の幸福に輝いた堀江玲子先生が熊手を、2位の長野義弘さんが木札神符を、3位と4位はなんと夫婦で勝ち進んだ安藤功先生・優子さんが御神酒とお茶を勝ち取りました。
おめでとうございます!!
日頃の行いが良い4人は、今年は最高に良い年となるでしょう!
もちろん、寒い早朝から神社清掃に参加された皆様全員、必ず良い年になります!!

今回は、新春祈願祭に時間を割いたこと、及び社殿では次の団体の祈願祭が行われていたことから、清掃活動は10分程度一気に行って終了しました。

警固神社神職の皆様、清掃奉仕ご参加の皆様、本当に有難うございました。
また、引き続き本年もどうぞよろしくお願い致します。

※写真説明
 上 本日の清掃大賞・田中祥三社長
 次 仲良し(?)親父二人組
 次 宮司代理(?)田上隆一先生より御守授与

↓日本ブログ村(クリック願います)
https://samurai.blogmura.com/bengoshi/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事