☆リスク法務実務研究会

福岡の専門家集団によるマジメで楽しい研究会です。

全体表示

[ リスト ]

第25回研究会報告

イメージ 1

イメージ 2

平成23年3月17日、第25回研究会を開催致しました。
19名のご参加でした。

先日発生した東日本大地震による災害を受けた方のため、開始前に1分間の黙祷を致しました。

テーマ、講師等は次の通りです。

ヽ姐饋邑柩僂砲弔い董陛賃叱隆行政書士)
 外国人雇用に関して、査証(ビザ)、在留資格、等の説明を受けました。
 これからますます外国人雇用は増えると思いますが、入管法の知識は必要不可欠です。

¬瓜保全について(堀繁造弁護士)
 弁護士以外ではなかなかなじみが薄い民事保全について、事例を交えて説明を受けました。
 実際の申立書や決定書等の資料もご準備いただき、日頃不思議に思うことが理解できました。

田村先生、堀先生、有難うございました。

懇親会は21名が参加。
会場は、大名のはかた市。
3時間近く会場にいましたので、今回も安藤をはじめ複数の酔っぱらいが生じました…


リスク法務実務研究会ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/hokenhoumu

写真は、上から、田村先生講義風景、堀先生講義風景です。
懇親会の写真撮影を忘れてしまいました(笑)
https://samurai.blogmura.com/bengoshi/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事