☆リスク法務実務研究会

福岡の専門家集団によるマジメで楽しい研究会です。

全体表示

[ リスト ]

第28回研究会報告

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

平成23年6月23日、第28回研究会を実施致しました。
22名の会員にご参加いただきました。

前半
 テーマ 『社会保険労務士への道』
 講師  社会保険労務士 大橋正郎先生

 社会保険労務士試験概要、合格から登録まで、事務所勤務と開業等について、経験を踏まえて紹介していただきました。

後半
 テーマ 『税制抜本改革に係る論点整理』
 講師  税理士 服部康太郎先生

 法案が通っていませんが、今後の方向性がわかる資料として、税制改革について説明していただきました。特に消費税は社会保障費負担の問題もあって国家の重要課題です。

 大橋先生、服部先生、ありがとうございました。


懇親会
 会場  からつんもん(赤坂)
 幹事  社会保険労務士 田上隆一先生

 幹事田上先生が「他己紹介」を企画。
 他の方の自己紹介、盛り上がりました。
 田上先生、ありがとうございました。

写真は、上から、次の通りです。
 ・大橋先生講義
 ・服部先生講義
 ・受講風景
 ・田上先生幹事
 ・懇親会集合写真
 ・堀繁造会長エグザイルダンス

https://samurai.blogmura.com/bengoshi/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事