☆リスク法務実務研究会

福岡の専門家集団によるマジメで楽しい研究会です。

全体表示

[ リスト ]

第30回研究会報告

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

平成23年9月15日、第30回研究会を実施致しました。
会員21名、見学参加者4名の合計25名にご参加いただきました。

◇前半
 テーマ 『相続対策』
 講師  税理士 鵜池 隆充 先生

 相続税に関して幅広く説明していただきました。
 日本の相続税計算は独特ですが、相続税を支払うケースは、かなり資産がある場合に限られるようです。
 大変勉強になりました。

◇後半
 テーマ 『着服、横領による解雇の裁判例』
 講師  特定社会保険労務士 安藤 政明

 着服、横領の裁判例から、どのようなケースで解雇が認められ、又は認められないかをご説明。

 鵜池先生、ありがとうございました。

◇『りすくのくすり相続特集』
 出席会員及び見学者には、研究会より一冊ずつ書籍贈呈しました。


◇懇親会
 会場  五衛(大名)
 幹事  不動産鑑定士 福田 憲太郎 先生

 懇親会は26名が参加。
 今回は、『りすくのくすり相続特集』の出版記念祝賀会を兼ねた懇親会です。
 出版したいと最初に主宰に申し出た井上敦史弁護士。
 執筆者でないにもかかわらず編集委員として尽力した牧野仁美さん。
 出版前にHP作成を実現させた深町義浩委員長。
 HPではあらたにコラム作成を担当することになった安藤功司法書士。
 『りすくのくすり』の名付け親、大橋社会保険労務士。
 以上の皆様に一言ずつ語って頂きました。
 有難うございました。

写真は、上から、次の通りです。
 ・鵜池先生講義
 ・安藤講義
 ・懇親会集合写真

https://samurai.blogmura.com/bengoshi/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事