☆リスク法務実務研究会

福岡の専門家集団によるマジメで楽しい研究会です。

全体表示

[ リスト ]

第31回研究会報告

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

平成23年10月20日、第31回研究会を実施致しました。
会員23名、見学参加者3名の合計26名にご参加いただきました。

◇前半
 テーマ 『不動産の価格に影響を及ぼす要因について』
 講 師  不動産鑑定士 小池 孝典 先生

 住宅地を中心に、その価格に影響を与える事項について説明していただきました。
 わかりやすい話で、大変勉強になりました。

◇後半
 テーマ 『定期賃貸借契約について』
 講 師  行政書士 和田 好史 先生

 普通の賃貸借契約と定期賃貸借契約の違いについて、説明していただきました。
 事例紹介もあり、大変勉強になりました。

 小池先生、和田先生、ありがとうございました。

◇『りすくのくすり相続特集』
 前回欠席で今回出席会員3名に、研究会より一冊ずつ書籍贈呈しました。


◇懇親会
 会場  Piatto(大名)
 幹事  弁護士 小川 剛 先生

 懇親会は、研究会出席者22名に加え、懇親会から2名が参加(計24名)。
 珍しくイス席、イタリアンでしたが、たまにはいいものです。

写真は、上から、次の通りです。
 ・小池先生講義(笑顔がステキです)
 ・和田先生講義(いつになく真剣な表情です)
 ・講義風景(会場はほぼ満席)

 ※懇親会の写真撮影を忘れてしまいました。失礼致しました。

https://samurai.blogmura.com/bengoshi/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事