☆リスク法務実務研究会

福岡の専門家集団によるマジメで楽しい研究会です。

全体表示

[ リスト ]

第32回研究会報告

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

平成23年12月12日、第32回研究会を実施致しました。
本年最後の研究会です。
会員27名にご参加いただきました。

◇前半
 テーマ 『労働保険について』
 講 師  特定社会保険労務士 田上 隆一 先生

 労働保険に関する基本的な事項について説明していただきました。
 わかりやすい話で、大変勉強になりました。

◇後半
 テーマ 『地震保険の損害額認定基準』
 講 師  株式会社エス・エイチ・イー・ライン 代表取締役 鷹尾 敏裕 先生

 地震保険の損害賠償額認定基準について説明していただきました。
 意外な算定方法を知り、大変勉強になりました。

 田上先生、鷹尾社長、ありがとうございました。


◇忘年会
 会場  博多お肉処 龍虎 〜DRAGER(ドラガー)〜 大名離れ(大名)
 幹事  司法書士 安藤 功 先生

 忘年会からの参加会員3名を加えて、会員30名にご参加いただきました。
 忘年会は、牧野さんの送別会も兼ねて行いました。
 また、皆さんが楽しみにしているものとして、半年ほど前に発足した「リスク法務バンド」の初の発表・コーラス披露が行われました。
 リスク法務バンド率いる統括フッカー(深町義浩さん)をはじめ、安藤功先生、田上隆一先生、牧野仁美さん、原川敦さん、福田憲太郎先生、松尾拓也先生、鷹尾敏裕社長、有難うございました。

 皆さん、楽しいひととき、そして今年一年間、有難うございました。
 来年もどうぞよろしくお願い致します。


写真は、上から、次の通りです。
 ・田上先生講義(時間調整の達人)
 ・鷹尾社長講義(大人の語り口)
 ・忘年会風景(サンタが怪しすぎ)
 ・忘年会風景(熱唱!)

https://samurai.blogmura.com/bengoshi/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事