☆リスク法務実務研究会

福岡の専門家集団によるマジメで楽しい研究会です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

平成24年1月11日、新春祈願祭及び第14回警固神社清掃奉仕を行いました。
リスク法務実務研究会メンバー15人、一般参加9人、子供2人にご参加いただきました。
大人24名・総勢26名です。

最初に、新春祈願祭。
「厄除け・世界平和」を祈願内容として提出しました。
「新春祈願祭」と書いていますが、実際に神職が御祭の始めに「厄除け・世界平和祈願祭」といわれました。
もちろん、祝詞の中でも「厄除け、世界平和」と奏上していただきました。
これで今年は厄にはつきまとわれず、そして平和な毎日が過ごせるでしょう。
有難うございました。

玉串は、順に小川剛弁護士、岸田裕介さん、安藤功司法書士及び安藤政明が奉納。
玉串奉納の担当者は、祈願祭開始直前に安藤政明が独断で決めております(笑)。
独断といっても、基本的には本日の出席者で、過去の警固神社清掃奉仕出席率が高い人(昨年玉串奉納していない人)という基準です。

新春祈願祭終了後、いただいた授与品をめぐってじゃんけん大会。
授与品は、〃Ъ蝓↓¬攣ァ↓8羶声髻↓い茶、です。
勝った順番で選べます。
結果は、1位眞鍋幸宏社会保険労務士(熊手)、2位宮原民恵さん(お茶)、3位田上智美さん(木札)、4位稲益円さん(御神酒)でした。
おめでとうございます!!

本日の参加者全員に、御守りをいただきました。
小型の携帯用御守りです。
ぜひ常に身につけていただきたいと思います。

その後、少しだけ清掃活動。
時期的に落ち葉等は少なく、本当に少しだけで終了しました。

今年も一年間、警固神社清掃奉仕活動を開催していきたいと思います。
警固神社様、奉仕活動ご参加社様、どうぞよろしくお願い申し上げます。


※写真説明
 上 新春祈願祭終了時に神職が撮影、みんな怪しすぎる…
 次 御神酒授与・神職と井上敦史弁護士
 次 じゃんけん勝者に今年の年男・和田好史行政書士から授与
 次 じゃんけん勝者4人・今年の福男・福女
 次 ちょっとだけ清掃、和田好史行政書士と安藤功司法書士
 
↓日本ブログ村(クリック願います)
https://samurai.blogmura.com/bengoshi/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事