☆リスク法務実務研究会

福岡の専門家集団によるマジメで楽しい研究会です。

全体表示

[ リスト ]

第33回研究会報告

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

平成24年2月16日、第33回研究会を実施致しました。
本年最初の研究会です。
会員20名、一般参加1名の計21名にご参加いただきました。

◇前半
 テーマ 『国際相続について』
 講 師  行政書士 田村 公隆 先生

 国際相続について、特に中国、韓国の例を中心に説明していただきました。
 準拠法の大切さを改めて感じました。

◇後半
 テーマ 『年金問答』
 講 師  特定社会保険労務士 堀江 玲子 先生

 年金に関する5問の問題を解き、それぞれ詳しく説明していただきました。
 年金制度の複雑さを改めて感じました。

 田村先生、堀江先生、ありがとうございました。


◇懇親会
 会場  ふくろうの森(大名)
 幹事  特定社会保険労務士 眞鍋 幸宏 先生

 20名にご参加いただきました。
 今年初の懇親会、大いに盛り上がりました。
 また、2月29日に予定している、リスク法務実務研究会4周年記念祝賀会の実行委員から、当日の説明がありました。


写真は、上から、次の通りです。
 ・田村先生講義
 ・堀江先生講義
 ・懇親会風景

https://samurai.blogmura.com/bengoshi/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事