☆リスク法務実務研究会

福岡の専門家集団によるマジメで楽しい研究会です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

24.2.29

リスク法務実務研究会は、平成20年2月29日の第1回研究会開催をもって創設されました。
創設記念日が2月29日、即ち創設記念日は4年に1回だけです。
今回、初めての創設記念日を迎え、記念式典を開催致しました。
36名にご参加いただきました。

会場は、大名のONSA。
貸し切りです。
掲載写真は、和田好史先生に撮影していただきました。
有難うございました。

最初に主宰挨拶。
30分ほどの歓談のあと、表彰式を行いました。
表彰された皆様、おめでとうございます。

研究会出席率の部
(在籍2年以上の会員中出席率上位3名、及び特別賞2名)
 最優秀賞 和田好史先生(行政書士)
 優秀賞  安藤功先生(司法書士)
 優秀賞  堀江玲子先生(社会保険労務士)
 特別賞  鷹尾敏裕社長(保険代理業):出席回数第一位
 特別賞  井上敦史先生(弁護士):在籍2年未満皆勤者中出席回数第一位

 4年後は、きっと「皆勤賞」だけで5人以上となることを期待しております。


警固神社清掃奉仕の部
(皆勤者、1回除いて皆勤者、及び特別賞1名)
 最優秀皆勤賞 大橋正郎先生(社会保険労務士)
 皆勤賞    安藤功先生(司法書士)
 皆勤賞    安藤恵さん(社会保険労務士事務所職員:欠席)
 皆勤賞    安藤瑞紀さん(子供:欠席)
 精勤賞    和田好史先生(行政書士)
 精勤賞    箭川亜紀子先生(社会保険労務士)
 特別賞    小川剛先生(弁護士):小学生の子の登校時間に合わせ早朝より清掃奉仕

 表彰状には、有り難いことに警固神社前田安文宮司より御朱印をいただきました。
 感謝です。
 なお、皆勤賞の4名は、警固神社清掃奉仕団の副団長に任命されました。
 

総合表彰の部
(常任講師より3名、及び特別賞2名)
 総合最優秀賞 堀繁造会長(弁護士)
 総合優秀賞  田村公隆副会長(行政書士)
 総合優秀賞  服部康太郎副会長(税理士)
 特別賞    石橋宏文副会長(保険代理業):研究会会場予約担当
 特別賞    深町義浩さん(ネットリスクアドバイザー):HP委員長

 総合最優秀賞は、文句なしで堀先生です。
 何をするにも反対しておきながらも(笑)、すべてにおいて貢献いただきました。
 なお、総合優秀賞の田村先生、服部先生は、今後4年間の「副会長」に任命されました。

次に、実行委員のヒゲダンス。
眞鍋幸宏先生(社会保険労務士)、田上隆一先生(社会保険労務士)、安藤功先生(司法書士)が踊りました。
そのまま、マシュマロキャッチ。
投げ手が投げたマシュマロを、受け手が口でキャッチ。
成功しても失敗しても、飲まされてしまいます。
眞鍋幸宏先生、和田好史先生、岩下愛先生(司法書士)、鵜池隆充先生(税理士)、深町義浩さん、清田祐一郎さん(保険会社)、田名網亜衣子社長(保険代理業)、小池孝典先生(不動産鑑定士)、久々宮典義先生(行政書士)、井上敦史先生にご登場いただきました。

次に、リスク法務バンドによるバンド演奏。
バンドメンバーは、次の方々です。

深町義浩さん(フッカー)
田上隆一先生(タノ)
鷹尾敏裕社長(ジャーミー)
福田憲太郎先生(ケンタロー、土地家屋調査士)
原川敦さん(ハラボー、保険代理業)
安藤功先生(アンディ)
松尾拓也先生(マツタク、公認会計士)
眞鍋幸宏先生(ナベッチ)
手嶋清子先生(テッシー、行政書士)

ドラムの福田先生は、バンド演奏まで飲まずに備えました!
数曲発表いただきました。
うち1曲は、堀会長が「愛は勝つ」を熱唱。
終了後、アンコールに応えて、さらに2曲。
大いに盛り上がりました。
リスク法務バンドの皆様、有難うございました。

〆の挨拶の前に、創設メンバーの一人である山本晃治社長に語っていただきました。
〆の挨拶は、鵜池隆充先生、そして鷹尾敏裕社長。
ビシッとしめていただきました。

さて、
記念式典は、その会場予約、事前企画、当日の司会進行等、すべて実行委員会が行いました。
まずは、実行委員会の方々に感謝の意を表したいと思います。
有難うございました。

委員長  大橋正郎先生(社会保険労務士)
副委員長 田上隆一先生(社会保険労務士)
委員   安藤功先生(司法書士)
委員   深町義浩様(ネットリスクアドバイザー)
裏委員  眞鍋幸宏先生(社会保険労務士)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事