☆リスク法務実務研究会

福岡の専門家集団によるマジメで楽しい研究会です。

全体表示

[ リスト ]

第35回研究会報告

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

平成24年4月24日、第35回研究会を実施致しました。
会員22名にご参加いただきました。

◇前半
 テーマ 『少年事件について』
 講 師  弁護士 井上 敦史 先生

 少年事件について、その手続の流れや審判について説明していただきました。
 少年は「処罰」ではなく「保護」を目的とすることなど、よくわかりました。

◇後半
 テーマ 『外国人の不動産取引』
 講 師  司法書士 安藤 功 先生

 外国人による日本国土の買い漁り問題及び不動産取得手続の流れについて説明していただきました。
 我が国の資源枯渇問題、治安問題、防衛問題等、改めて認識させられる有意義な話でした。

 井上先生、安藤功先生、ありがとうございました。


◇懇親会
 会場  井の(赤坂)
 幹事  弁護士 小川 剛 先生

 17名にご参加いただきました。
 久しぶりに20人未満のご参加でしたが、楽しく盛り上がりました。
 幹事の小川先生、有り難うございました。
 
写真は、上から、次の通りです。
 ・井上先生講義
 ・安藤功先生講義
 ・懇親会風景

https://samurai.blogmura.com/bengoshi/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事