☆リスク法務実務研究会

福岡の専門家集団によるマジメで楽しい研究会です。

全体表示

[ リスト ]

第37回研究会報告

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

平成24年8月20日、第37回研究会を実施致しました。
会員19名にご参加いただきました。

◇前半
 テーマ 『事業再編支援のすすめ方』
 講 師  公認会計士 松尾 拓也 先生

 合併、分割等会社再編支援のすすめ方について説明してきただきました。
 公認会計士による研究会は、今回が初めてで、非常に有意義な内容でした。

◇後半
 テーマ 『フランスからの商標権侵害警告通知に対する対応』
 講 師  弁護士 小川 剛 先生、ネットリスクアドバイザー 堺 武志 先生

 実際の警告書を基礎に、裁判管轄その他国際司法に関する考え方について説明していただきました。
 具体的な事例がベースで、非常に興味深い内容でした。

 松尾先生、小川先生、堺様、ありがとうございました。


◇懇親会
 会場  DANRO 赤坂店
 幹事  司法書士 安藤 功 先生

 17名にご参加いただきました。
 やや少人数だったため、皆さまに一言ずつ語っていただきました。
 幹事の安藤功先生、有り難うございました。
 
写真は、上から、次の通りです。
 ・松尾先生講義
 ・堺様講義
 ・小川先生講義
※ 懇親会の写真撮影を忘れてしまいました。すみません。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事