☆リスク法務実務研究会

福岡の専門家集団によるマジメで楽しい研究会です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

平成24年12月17日、第40回研究会を実施致しました。
会員25名、一般参加2名、合計27名にご参加いただきました。

◇前半
 テーマ 『公正証書利用のあれこれ』
 講 師  行政書士 和田 好史 先生

 公正証書について、その活用パターン等を紹介していただきました。
 さらに、実際の公正証書例を挙げて説明していただきました。
 
◇後半
 テーマ 『健康保険等(公的医療保険)について』
 講 師  特定社会保険労務士 眞鍋 幸宏 先生

 健康保険制度について、しくみや給付について説明していただきました。
 さらに、生活習慣病予防について、ご自身の体験もふまえつつ紹介していただきました。

 和田先生、眞鍋先生、ありがとうございました。


◇懇親会
 会場  jamjam
 幹事  リスク法務バンド
 司会  特定社会保険労務士 眞鍋 幸宏 先生

 何故か研究会より多い34名にご参加いただきました。
 乾杯のご発声は、副会長の行政書士田村公隆先生です。
 忘年会ということで、余興等も多数行われました。

,澆佑Δ
 主宰の安藤政明による刀の「みねうち」です。
 みねうち被害者は、革靴で主宰の足袋を踏みつけるという暴挙に出た社会保険労務士大橋正郎先生、忘年会というのに遅刻して乾杯を中断させた不動産鑑定士新富達也先生、忘年会司会でありながらこの時点ではじけ方が不足していた特定社会保険労務士眞鍋幸宏先生の3名でした。

⊂林寺拳法
 不動産会社役員の稲岡修様による少林寺拳法演武と悪人撃退です。
 もともとの風貌から、どう見ても道場長クラスです。
 撃退される悪人役は、公認会計士松尾拓也先生。
 その後、一般参加の石橋里香様に悪人撃退術が伝授されました。

すべらない話し
 警固神社思想奉仕でご協力をいただいている清掃業の田中祥三様に、「すべらない話し」をしていただきました。
 すべらないはずが、大いにすべっておりました。
 しかし、そのすべり方がウケるという不思議な状態を醸し出しておりました。

ぐ豕ぐみ
 司法書士安藤功先生、行政書士和田好史先生、弁護士井上敦史先生による一気飲み大会です。
 優勝者は、安藤功先生です。
 異常な早さでした。
 ちなみに、安藤功先生は、人間として極めて異様な髪型をしていますが、何とも台湾で300円で切ったとのことです。

ヅ狙發離蹈奪ーギタープレイ
 行政書士長谷川忠先生による、ロックです。
 長年封印してきたプロ並みに演奏と歌唱を復活披露。
 あまりにもかっこよすぎて、注目集めまくりでした。

Ε螢好法務バンド
 最後はメインのリスク法務バンド。
 バンドは、統括フッカー(ネットリスクアドバイザー深町義浩様)、副統括フク(土地家屋調査士福田憲太郎先生)、マツタク(公認会計士松尾拓也先生)、タノ(特定社会保険労務士田上隆一先生)で構成されています。
 最初は、タノボーカル「デイドリームビリーバー」、マツタクボーカル「チャコの海岸物語」。
 続いてゲストボーカルシリーズです。
 まず、タミー(宮原民恵様)の「プライド」、ステキな歌声でした。
 次に、ハッティ(税理士服部康太郎先生)の「ああ無情」、声量に圧倒されました。
 最後に、くぐみん(行政書士久々宮典義先生)の「リンダ・リンダ」、人格を捨て、回って飛んで、誰なのかわかりませんでした。

締めの博多手一本は、税理士鵜池隆充先生。

幹事のリスク法務バンドの皆さま、司会の眞鍋先生、ご参加者の皆さま、本当に有り難うございました。
お陰様で、本会の本年の全ての行事が無事完了致しました。
来年もよろしくお願い致します。

 
写真は、上から、次の通りです。
 ・和田好史先生講義
 ・眞鍋幸宏先生講義
 ・みねうち
 ・少林寺拳法
 ・一気飲み
 ・すべらない話し
 ・伝説のロッカー
 ・マツタク
 ・タミー
 ・ハッティ
 ・くぐみん
 ・タノ
 ・司会者を慰労(いじめ?)する司法書士岩下愛先生

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事