☆リスク法務実務研究会

福岡の専門家集団によるマジメで楽しい研究会です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

平成27年9月10日(木)、第11回リスク法務セミナー兼第63回研究会を実施致しました。
会員29名、一般35名(合計64名)にご参加いただきました。

◇司会進行 小川 剛 弁護士

◇セミナー

 会 場  福岡IPホテル
 テーマ  相続リスク

 前 半 『相続対策の進め方とトラブル対策』
 講 師  井上 敦史 弁護士 
 寸 劇  箭川亜紀子社会保険労務士、稲富大輔行政書士

 後 半 『相続対策』
 講 師  鵜池隆充税理士
 寸 劇  服部康太郎税理士、稲富大輔行政書士


◇懇親会

 会 場 福岡IPホテル1階

 井上弁護士は、発熱中にもかかわらず力を振り絞っての講義でした。
 鵜池税理士は、多忙中にもかかわらず講義時間を確保していただきました。
 懇親会は、講師2名とも参加できないという史上初のできごととなりました。
 井上先生、鵜池先生、有り難うございました。

◇次回セミナー

 次回セミナーは、なんと演劇を予定しています。
 従来、セミナーの中に寸劇を実施してきましたが、次回は逆です。
 演劇の中にミニセミナーを挟む形式です。
 多くの方のご参加をお待ち致しております。

 テーマ  「ブラックなラーメン屋」
      ※ラーメン店主が解雇、パワハラ紛争に、あっせんで解決なるか? 
 期 日  平成27年11月25日(水)18:30〜20:00
 場 所  ぽんプラザホール(キャナルシティ博多の川端側入口付近の小劇場)
 観劇料  2000円(25歳未満の学生等1000円)


写真説明
 上:前半寸劇
 次:井上弁護士講義風景
 次:後半寸劇
 次:鵜池税理士講義風景
 次:懇親会乾杯
 次:リスク法務クイズ回答者5名
 次:〆はこの人
 次:博多手一本の直前

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事