☆リスク法務実務研究会

福岡の専門家集団によるマジメで楽しい研究会です。

おもてなし団

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

27.7.20

昨年に引き続き、2回目の福岡城鴻臚館バーチャル時空散歩に参加しました。
福岡検定合格者に付与される招待券がきっかけです。
大人9名、子供5名の参加です。

福岡城、鴻臚館を専用端末を見ながら歩きます。
地域の学習、軽い運動、非常に心地よい時間です。

大人9名のうち4名が2回目の参加でした。
ガイドの方によって説明等も異なりますので、何度参加しても楽しめると思います。
可能なら来年も参加したいと思います。

雨が降らなかったのは良かったのですが、蒸し暑くてかなり体力消耗しました。
来年参加の場合は、やはり梅雨入り前くらいに実施する必要がありますね。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

第2回福岡検定

イメージ 1

イメージ 2

27.2.15

第2回福岡検定、2年連続おもてなし団体認定を狙って団体受験です。
昨年は初級のみ受験で8名合格しました。
今年は初級のみ4名、初級中級併願6名の合計10名という団体構成です。

試験会場が初級組と併願組が異なり、併願組の写真を掲載します。

上:受験会場にて
次:初級終了後、中級試験開始前

合格発表が楽しみです。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

リスク法務おもてなし団は、福岡検定公認のおもてなし団体です。
この度、福岡検定公式HPに紹介されました。

http://fukuokakentei.com/interview/riskhoumu

ぜひご覧下さいませ。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

26.6.29

福岡検定合格者には、『福岡城・鴻臚館バーチャル時空散歩ガイドツアー』の無料参加券が授与されました。
おもてなし団の団員8名(合格者)全員が参加可能な日を選択し、6月29日(日)に参加しました。
もちろん、有料(500円)で準団員、リスク法務会員や家族参加もOK。
団員8名全員、田島美穂行政書士、小川家(配偶者、子供4人)、安藤家(配偶者、子供2人)の大人11人、子供6人が参加しました。

日にちを決めた頃は、梅雨で心配しましたが、日頃の行いも良く快晴!
少し暑かったですが、気持ちよく時空散歩できました。
タブレットが実によくできていて、楽しい時間となりました。

ガイドの岩永さん、参加された皆さま、有り難うございました。

写真説明
 上:タブレットに釘付け
 次:城内、空気が気持ちよい
 次:天守台
 次:天守台の上の展望台
 次:鉄御門
 次:鴻臚館展示室
 次:集合写真

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

26.6.23

第二回会合を開催しました。
今回は、福岡市文化財保護課から文化学芸職の水野哲雄様を講師に招き、福岡市の文化財について学習しました。

・福岡市の文化財の概要
・今宿上町天満宮鬼すべ行事(平成24年度指定)
・唐泊の御万歳(平成25年度指定)

これまで全く知らなかったお話しをしていただくなど、非常に有意義な時間となりました。
有り難うございました。

終了後は、懇親会。
幹事はおもてなし団食文化隊副隊長の手嶋清子行政書士です。
おもてなし団ということで、古くからある飲食店から、警固の焼肉どらごんを選択。
和やかな雰囲気で盛り上がりました。
手嶋先生、有り難うございました。

写真説明
 上:講義風景
 次:受講風景
 次:懇親会の一コマ
 次:講師と団長
 次:集合写真

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事