COSMO'S DIARY

ご訪問ありがとうございます♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

*HR/HMファンのみんな、お元気ですか?
10月20(土)、21日(日)と”LOUD PARK07”に参戦してきました。あれから3週間近く経ち、私はありえないほど忙しい生活を送っています。今となっては、あの祭典が“夢”のようです!遅すぎるレポですが、ラウパの記念として記します。

オープニング

*10月21日(日)も、ブログでお世話になっているひろさん&まゆさんと9時くらいに会えました。二人は階段の所の列に並んで座っていて、「COSMOさ〜ん」と声をかけてくれました。ひろさんが"先行グッズ販売"の売り場に向ったので、私はひろさんが座っていた場所にさり気に腰かけました。(横入り?)

*「昨日DEATH番長さんとご対面できなかった〜」と私が言うと、「携帯の電池切れで連絡が取れなくなって、DEATH番長さんは昨日ブログ仲間のダレとも会えなかったんだって。」という内容を、まゆさんが優雅な京都弁で言いました。
*開場時間の10時直前に、DEATH番長さんからメールが届きました。
「そちらに向っています、今池袋です。」とのことなので、この日も、マイペースなDEATH番長さんを置き去りにすることにしました。そして10時に会場へなだれ込み、通路の果てのグッズ売り場へダッシュしました。このあたりで、ひろさん&まゆさんと別行動になりました。(来年また会いたいです!)

*グッズ売り場で速攻で買い物を済ませて、BIG ROCK STAGEのフロアの最前列めがけて突入しようとしました。が、スタッフに「今日は手荷物の持込みは禁止です。クロークへ預けてから、フロアへ入ってください」と言われました!「え〜、昨日はこのバッグ、持ち込みOKだったのに〜」と嘆きましたが、「今日は絶対にダメ!」ということでした。
*昨日の公演中、ペットボトルをステージやフロアに投げ込む人がけっこういました。それで今日は手荷物のチェックが厳しくなったんだなと思い、「分かりました」と素直に答えました。

*そして、クロークではなくて、フロアのすぐそばの“スタンド席”に行き、そこに“栄養ドリンク”の入ったバッグを置きました。(携帯とおさいふは、当然 持ち込みOKでした。)ライヴの合間に キープしたスタンド席に行って、”特製栄養ドリンク”を飲みました。(*^_^*)

↑画像 ALL THAT REMAINS 11:00〜 BIG ROCK STAGE

*オープニング・アクトは、SHADOWS FALL初代ボーカルのフィリップ率いるメタル・コア・バンド「オール・ザット・リメインズ」です。フィリップはノッケから“How fuckin' are you―――?!”と絶叫して煽り、途中からは上半身裸になって咆哮しました。(←乳首のリングに見とれてしまいました〜。)お客も速攻モッシュピットを作って大暴れして応えました。残虐なリフワークやこれでもかと言わんばかりのギターソロなど、SHADOWS FALLより凄かったです。紅一点ジャンヌ<b>の激烈パフォーマンスにもドキモを抜かれました!(↑画像)

*とその時ケイタイが振動して、DEATH番長さんからメールが届きました:『今、会場に入りました。214ゲートからまっすぐ降りたスタンド席の前から3列目にいるモヒカンが僕です。』
『BIG ROCK STAGEの最前列をゲットしたので動きがとれません。今日中にはぜひお会いしたいです。m(__)m 』と返信しました。

:):)SET LIST):):)
01. Become The Catalyst
02. Not Alone
03. This Darkened Heart
04. Six
05. We Stand
06. The Weak Willed
07. The Air That I Breath
08. It Dwells In Me
09. This Calling


↑画像 AMORPHIS 11:40〜 ULTIMATE STAGE

*次はフィンランドの6人組「アモルフィス」の登場です。アモルフィスは北欧メロディック・デス・メタルの第一人者としてシーンを牽引しましたが、その後ゴシック色を強めたので、評価が分かれた時期もあったようです、たぶん。2006年6月発表の7th「ECLIPSE」からVo.が交代しメタル要素も戻ってきたので、人気が急浮上しました!オープニング間もない時間枠でしたが、私たちはアモルフィスの孤高のサウンドに引き込まれていきました。トミ・ヨーツセンは、長―いドレッドヘアーを振り回しながら、デス・ヴォイスとクリーン・ヴォイスを自在に使い分けて表情豊かに歌いました。深く激しく美しくも悲しい楽曲に、胸を締め付けられるほど感動しました。

:):)SET LIST):):)
01. A Servant
02. The Smoke
03. On Rich And Poor
04. Silent Waters
05. My Kantale
06. Alone
07. House Of Sleep

AMORPHIS 試聴
↓AMORPHIS / SILENT WATERS



「ANTHEM」のときに、DEATH番長さんを発見!

*お次は日本が誇る「ANTHEM」です!私は「ANTHEM」も観るつもりで予習も済ませましたが、「ココで腹ごしらえしておかないとARCH ENEMYまでの長丁場がもたない!」と思い、フロアを出てフード・エリアへ向いました。
ANTHEMの坂本英三の凄まじいシャウトやオーディエンスの歓声や地響きを聴きながら、タイ焼きそば&からあげ&ウィンナなどを食いだめしました。“特製栄養ドリンク”を飲んでエネルギーもチャージしました。

*すると、私の方へ“モヒカン”の人がやってきました。卍の剃りこみもあったのでDEATH番長さんだと確信しました!前日に、DEATH番長さんを見つける“目印”をひろさん&まゆさんと話しました。私が「DEATH番長さんの剃りこみは・・・ハーゲンダッツ?」と言ったら、ひろさん&まゆさんが「ちゃう、ちゃう、ハーケンクロイツ!」と訂正してくれました。その卍マークが刻印されているので、「DEATH番長さん」に間違いありません!

*「DEATH番長さんですね?!」と声をかけ、「ブログでお世話になってます」と互いにあいさつを交わしました。そして後でまた会いましょう、と言っていったん別れしました。DEATH番長さんと体面したとき、HANAちゃんのブログでお見かけする「Bretさん」とも会えました!ブログ友だちの輪ってすごいなと、感動しました!

閉じる コメント(10)

顔アイコン

はい。STAGE最優先!!!

2007/11/6(火) 午後 8:17 HIDE

いろいろな人と出会えてよかったですね〜!!
でもハーゲンダッツって、めっちゃウケました!!
特性栄養ドリンクってアレですか??ひろさんのブログで見ました!!(笑)

2007/11/7(水) 午後 7:38 Yossy

2日連続で横入りのCOSMOさん、こんばんは。(爆) DEATH番長さんのハーゲンダッツ、じゃなくってハーケンクロイツは、ちゃんと見てないんですよ。モヒカンだけで判断したもので・・・。アモルフィス、時間が短くて少々物足りなかったです。再来日希望したいです。TBさせてください。

2007/11/7(水) 午後 11:02 [ 四畳半 ]

2日間のLOUDPARK、楽しまれてよかったですねぇ〜〜!
今、ちょうどAMORPHISのアルバムを聴いてました!
cosmoさん、お忙しいとは思いますが、お体には気をつけてくださいね!(*^_^*)

2007/11/7(水) 午後 11:09 [ ちさと(*∂。∂*) ]

顔アイコン

>HIDEさん、ブログ友だちにも会いたいけれど、STAGEが最優先です!!!(^^♪

2007/11/8(木) 午前 11:54 COSMO

顔アイコン

>よっしーさん、ラウパでブログ友だちと会えて、うれしかったです!2月のメイデン公演では、よっしーさんとご対面したいです!
ハーゲンダッツとハーケンクロイツって間違えやすいですね??
>正解です!ここだけの話、”特性栄養ドリンク”って、ペットボトルにつめたアレです!(*^_^*)

2007/11/8(木) 午後 0:00 COSMO

顔アイコン

>ひろさん、2日間とも列に横入りさせてくださり、ありがとうございました。DEATH番長さんのハーゲンダッツ、クッキリと刻印されていましたよ。
「アモルフィス」は、単独でみたいですね!TBありがとうございます!(*^_^*)

2007/11/8(木) 午後 0:03 COSMO

>ちさとさん、2日間 夢のようなLOUDPARKを満喫してきましたよ。(今は、超忙しい”現実”に戻ってしまいました〜、過労に気をつけます〜)
AMORPHISを聴いているんですね、心を揺さぶる名曲揃いですよね。(*^_^*)

2007/11/8(木) 午後 0:07 COSMO

ブログの人にも沢山あって、楽しそうですね〜♪
私もいつかラウパに参戦してみたいです!

2007/11/21(水) 午前 7:19 ☆TAZZY☆

顔アイコン

>TAZZYさん、ラウパでブログ仲間に会えたし、楽しかったですよ!TAZZYさんもいつか参戦できますように!

2007/11/22(木) 午前 7:40 COSMO

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事