COSMO'S DIARY

ご訪問ありがとうございます♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

*10月18(土)19(日)のLOUDPARK08から、2週間近く経ってしまいました。
LOUDPARK06,07の後 出演バンド順に1曲ごと詳しく記事を書いたら、膨大な時間がかかってしまいました。
今年は時間的に余裕がないので、記憶が薄れないうちに LOUDPARK08を大急ぎでざっと振り返ってみます。(手抜きですみません。 m(_ _)m )

2日目の出演アーティストたち

BLACK STONE CHERRY
*2日目も11時ごろアリーナ最前列をゲットできたので、BSCを真近で観ることができました。
ヘヴィでブルージーなサウンドで、若手とは思えないほど堂に入ったパフォーマンスでした。クリスの図太い声は サザンロックにぴったりですが、体はもう少し痩せたほうがいいかもです。

ALL ENDS
*美貌ツイン・ヴォーカルを擁するバンドで IN FLAMES印と評されて アルバムも素晴らしい仕上がりでしたが、実際に聴いてみたら 歌が微妙で音響バランスも悪かったです。ALL ENDS(すべてを終わらせる最終兵器)の名にふさわしい活躍を期待したいです。

BLACK TIDE
*ガブリエル君が若干15歳で他のメンバーも10代なので、保護者の気持ちで見守りました。IRON MAIDENの「Prowler」のカヴァーをやった時かなり盛り上がりました。演奏やパフォーマンスはまだまだでガブ君も不調で文化祭っぽかったですが、80年代HR/HMのエッセンスに満ちた楽曲が魅力なので これからに期待します。

DUFF McKAGAN'S LOADED
*ダフのバンドLODEDの演奏陣はまあまあでしたが、ダフのヴォーカルが微妙でした。他にボーカルを立てて演奏に専念したほうがいいかもです。GUNS'N ROSESのカバー曲だけ盛り上がっていました。

MACHINE HEAD
*去年のLOUD PARKの時も観客が熱かったですが、今年は凄まじいほど盛り上がり、ステージも観客も憑かれたような状態になりました。”AESTHETICS OF HATE””HALO””DEVIDIAN”などの曲で会場全体が震動して、巨大なサークル・ピットが2つでき、熱狂したオーディエンスがぐるぐる走り続けました。私は正面スタンド席最前列からその様を眺めていましたが、息を飲むほど壮観でした!ロブが「カンパーイ!」と叫んで煽ると、反対アリーナの観客までレスポンスしていました。メンバーが退場した後も、サークル・ピットとコールが続いていて、「伝説」になるほどの盛り上がりようでした!!

BULLET FOR MY VALENTINE
*異常に盛り上がった後なので BFMV はやりにくいかもと思いましたが、MACHINE HEAD効果が続いたようで、BFMVも盛り上がりました。“SPIT YOU OUT”や“”WAKING THE DEMON”などで大きなサークル・ピットが形成されてアリーナは凄まじい状態になりました。(マットは、ライヴで必ず「渦を作れ」と煽ってワザとサークル・ピット作らせますね。)マットの声があまり出ていませんでしたが、パフォーマンスはまずまずでした。BFMVは女性ファンも多いし、HR/HMのファン層を広げるために これからもがんばってほしいです。

BUCKCHERRY
*トリのMOTLEY CRUEに備えて 隣のアリーナの場所取りをした人が多くて、BUCKCHERRYのアリーナは観客が少なめでしたが、すばらしいショーを見せてくれました。演奏も安定していて、ジョシュのパフォーマンスもよかったです。彼らは一時 活動休止に追い込まれましたが、今では 大物バンドとしての風格が出てきたと思います。

MOTLEY CRUE
*1日目のSLIPKNOTには及びませんが、2日目で一番の人入りでした。“KICK START MY HEART”“WILDSIDE”“SHOUT AT THE DEVIL” “LIVE WIRE” “RED HOT”“GIRLS,GIRLS,GIRLS”などグレイテスト・ヒッツ・ナンバーを連発し、みんなで大合唱しました。アンコールの“HOME SWEET HOME”ではメンバーの過去の映像が流れ、観客総立ちで感動のフィナーレを飾りました。紆余曲折を経たバンドが、今でもヘッドライナーを張っているのは凄いことだと思いました。


https://s.yimg.jp/images/mesg/emoticons/7/6.gif LOUD PARK08出演アーティストのみなさん、ありがとうございました。
https://s.yimg.jp/images/mesg/emoticons/7/103.gif 参戦したファンのみなさん、お疲れ様でした。LOUD PARK09 で再会しましょう!

↓MACHINE HEAD/Halo

閉じる コメント(16)

顔アイコン

私は、モトリー大阪で見ましたが、とってもよかったです(^^)

埼玉スーパーアリーナの様子ホームページの写真で見るとすごかったみたいですね!

来年はだれが来るでしょうね。

2008/10/31(金) 午前 9:02 cfhmasa 返信する

関東圏でやる限りは生きている間(おおげさ)行けそうもありません。Black Tideは将来性がありそうですが、まだ若いので
場数を踏んで来てほしいですね。こっちへ来れば見てみたいです。
モトリーもMETAL界の大御所になりつつありますね。来た時期が
LEPPS&白蛇と重なっていなければ行ってたかもしれません。
最近モトリー関係の本が二冊でましたが、分厚い本にするほどの内容があるかは?ですね。

2008/10/31(金) 午後 1:18 [ - ] 返信する

マシンヘッドを最前で見れた時点で満足しちゃいました〜
大好きな「HALO」の時には陶酔しきってましたよ(爆)
モトリーは名曲の嵐で休む暇ありませんでしたね♪

2008/10/31(金) 午後 6:34 Yossy 返信する

二日目お疲れ様でした!
やはりMachine Headは凄い人気なんですネ♪
勉強中のため今年はいけませんでしたが、いつか行くことになったらご挨拶出来たらと思います☆

2008/10/31(金) 午後 9:39 [ ナオキシ ] 返信する

2日目のお目当てはマシーン・ヘッドでした。ド迫力なライブでかっこよかったですよね。

レポ完成しました。(汗)
大量ですみませんが、TBさせて下さい。

2008/11/2(日) 午前 10:09 [ 四畳半 ] 返信する

今年もお会いできてよかったです(^∇^)
音楽はわからないし ブロ友さんも直接は知らなかったのに すごく楽しい2日間でした。
築地も行ってきたよ!
cosmoさんの女優業も 今後の大活躍を楽しみにしてます。

2008/11/2(日) 午後 7:52 [ まゆ ] 返信する

顔アイコン

こんにちは!
なぬーっ、Motley Crueは"Red Hot"を演ったのデスネー!?
日本最終日のさいたまスーパーアリーナでは、こともあろうか”抜け”でしたー!!残念…。
でも、最終日だというのに、凄まじいパフォーマンスを見せ付けてくれましたよ!

2008/11/3(月) 午前 0:17 ZAKK 返信する

>shouanさん、モトリーの大阪公演も盛り上がったようですね!埼玉スーパーアリーナのライブも凄かったです。( 20時くらいに終了してしまいましたが。) 来年のLOUD PARKも楽しみです♪

2008/11/3(月) 午前 8:16 COSMO 返信する

>東国原知事(YOSHIさん)、ラウパを関東圏でやる限りは、生きている間に参戦できませんか?あきらめないでくださいませ〜。
Black Tide は文化祭風でしたが、将来性に期待します!モトリーは大御所の風格が出ましたね。モトリー関係の本は、私は2冊とも読んでないので「内容」については?です。でも、自叙伝や自伝映画など、話題作りが上手だと思います。

2008/11/3(月) 午前 8:17 COSMO 返信する

顔アイコン

>よっしーさん、マシンヘッドを最前で見れて 昇天できましたね♪私は正面スタンド席から、よっしーさんたちオーディエンスを見守っていました。モッシュやサークルピットが壮観で、感動しました!
モトリーはヒットパレードの嵐で楽しかったですね♪

2008/11/3(月) 午前 8:18 COSMO 返信する

顔アイコン

>ナオキシさん、どなたかのブログで「保育士の資格の勉強中」とコメントしていませんでしたか?(私の記憶違いかもしれませんが)お勉強、がんばってくださいね。
Machine Headのときは、ステージもお客も、伝説になりそうなほど凄かったです!ナオキシさんも、いつかラウパに参戦してくださいね! (*^_^*)

2008/11/3(月) 午前 8:18 COSMO 返信する

顔アイコン

>ひろさんのは詳しいレポなので、ラウパの光景がよみがえってきます。TBありがとうございます!
マシーン・ヘッド、ど迫力でしたね!サークルピットも壮観でみんな熱かったですね! (*^_^*)

2008/11/3(月) 午前 8:18 COSMO 返信する

>まゆさん、今年も2日ともお会いできて、うれしかったです♪
築地やアキバで楽しまれて思い出になりますね。
まゆさんも女優業めざしませんか?それか、かわいいかれんたんをデビューさせてください。

2008/11/3(月) 午前 8:19 COSMO 返信する

>MetalGodさん、Motley Crue、ラウパでは”Red Hot”もやりました。日本最終日のさいたまスーパーアリーナ公演ではナシでしたか!それは残念ですが、凄く盛り上がったのでヨシとしましょう。

2008/11/3(月) 午前 8:19 COSMO 返信する

マシーン・ヘッド大盛り上がりだったのですね!!
トリのモトリーも凄くよかったみたいです、今回のラウパ二日間とも充実ライブって感じがしますw。
いつか私もラウパに参戦するぞー!

2008/11/3(月) 午前 9:12 ☆TAZZY☆ 返信する

顔アイコン

>TAZZYさん、MACHINE HEAD、大盛りでした!メンバーが退場した後も、オーディエンスがサークル・ピットでぐるぐる回り続けていました!モトリーも派手に盛り上がりましたよ!
TAZZYさん、いつかラウパに合わせて来日してください!(*^_^*)

2008/11/4(火) 午前 9:34 COSMO 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事