COSMO'S DIARY

ご訪問ありがとうございます♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

*私は 本職の英語教師の他、2つの劇団(芸能事務所)で演劇の稽古をしています。
そのうちの1つの劇団で、横田めぐみさんの舞台劇「めぐみへの誓い」を1月に上演することになりました。
私は、12月〜1月にかけて本職が忙しすぎるため 今回の公演に出演できませんが、裏方のお仕事をしています。

公演「拉致被害の真実」とめぐみさんの写真展

*今日は、横田滋さん早紀江さんによる公演会と めぐみさんの写真展に行ってきました。
主催は横須賀市教育委員会で、会場はヨコスカ・ベイサイド・ポケット(よこすか芸術劇場小劇場)でした。

*横須賀市教育委員会から許可をいただいて、公演開始前に、舞台劇「めぐみへの誓い」のチラシを配らせていただきました。公演前に行列待ちしていた皆さん、舞台劇のチラシを快く受け取ってくださいました、ありがとうございました。 m(_ _)m

舞台劇「めぐみへの誓い」

*この作品は、これまでのテレビやドキュメンタリー映画で描かれた、拉致事件の解明、救出運動といったテーマから一歩進めて、拉致され工作員を日本人化するための教官になっためぐみさんたちの、北朝鮮国内での日々の生活を、多くの資料から類推して描いています
めぐみさんの拉致された瞬間、朝鮮語の学習、強制収容所、李恩恵こと田口八重子さんによる金賢姫(大韓航空機爆破事件の元死刑囚)の日本人化教育・・・。そして2002年小泉首相訪朝後の5人の帰還と8人死亡の通知、その裏に隠された北朝鮮の謀略等々、拉致事件にまつわる真相に迫っていきます・・・
*この記事をお読みになった方、よろしかったら、舞台劇「めぐみへの誓い」をご覧になってください。m(_ _)m

舞台公演日・チケット

*舞台公演日 2010年1月26日(火)〜1月31(日)

*チケット:前売り¥5,000  当日\5,500  大学・専門学生\3,000
      高校生\2,500  小・中学生¥1,000(学割チケットは夜想会のみで販売しております。)
ローソンチケット:予約Tel 0570-084-003(Lコード 31973)
                 0570-000-407(10:00〜20:00
イープラス
夜想会  Tel 03-3208-8051(10:00〜19:00)  E-mail  yasokai-ishi1968@mbr.nifty.com

横須賀海軍カレー

*横田さんご夫妻の公演終了後、私は劇団のマネージャーと一緒によこすか海軍カレーを食べました。海軍カレーは”日本のカレーのルーツ”と言われていますよね?明治時代の日本海軍レシピを再現した「よこすか海軍カレー」、ほどよい辛さでレトロな風味で、とっても美味しかったです。

↑画像舞台劇「めぐみへの誓い」チラシ
↑画像 「めぐみへの誓い」製作発表会見に臨んでくださった横田めぐみさんのご両親、飯塚耕一郎さん他
↑画像き 横田滋さん早紀江さんによる公演の会場
↑画像ΝЛ 公演後に食べた「よこすか海軍カレー」

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ほんと、拉致の問題については、ただただ一日も早く
全面解決して欲しい、それだけです・・・
横須賀海軍カレー、横浜時代に食べておけば良かったなぁ(笑)

2009/12/6(日) 午後 10:09 いっちょうめ

拉致問題担当の人達に この先いつ・何を・どう 進めるつもりなのか聞いて見たい。 御両親の気持ちを考えると、いたたまれないのです。

2009/12/6(日) 午後 11:11 [ 文身 ]

>一丁目さん、コメントをありがとうございます。
横田めぐみさんのご両親を目の当たりにすると、いたたまれない気持ちになります。
>一丁目さんは 横浜にお住まいの時期もあったんですね。
よこすか海軍カレー、日本のカレーの元祖らしい味でした。

2009/12/8(火) 午後 6:46 COSMO

>文身さん(Lemmysさん)、お久しぶりです。
致問題担当の方々の北朝鮮とのパイプを太くしてほしいです!
横田めぐみさんのご両親を目の当たりにして、いたたまれない気持ちになりました・・・

2009/12/8(火) 午後 7:05 COSMO

小泉政権時代に一気に拉致問題も進展したかと思ったら最近の北朝鮮は態度を硬化しているようで・・・。
本人を出さないということはもう亡くなっているのですかね。
(最悪処刑というケースも)
いささか暴言ですが、2012年Xデーまでには真実を明かしてほしいです。拉致問題だけじゃなく、全世界のすべての機密事項を洗いざらいね。

2009/12/12(土) 午前 11:53 [ - ]

>東国原知事(YOSHIさん)、コメントをありがとうございます。
そうですね、小泉政権の時 拉致問題も進展したと思いましたが、北朝鮮は態度を硬化しているようですね。
「六カ国協議」でアメリカのボズワー ス特別代表が 拉致問題を進展させる旨のコメントをしたので、少し期待しています。
世界のすべての機密事項が明かされるかどうかは、非常〜に難しいですね〜。

2009/12/15(火) 午後 6:04 COSMO


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事