COSMO'S DIARY

ご訪問ありがとうございます♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

*9月13日に『探偵はBARにいる』を観ました。アクションあり、笑いありの本格推理サスペンスです♪
シリーズ第2作の製作が正式に決まったので、2作目も楽しみです♪

スタッフ&キャスト

橋本一〜監督
大泉洋〜探偵<俺>
松田龍平〜高田
小雪〜沙織
西田敏行〜霧島敏夫
田口トモロヲ〜松尾
波岡一喜〜佐山
有薗芳記〜田口幸平
竹下景子〜近藤百合子
石橋蓮司〜岩淵恭輔
松重豊〜相田
高嶋政伸〜<俺>を拉致した男
マギー〜源ちゃん
安藤玉恵〜峰子
榊英雄〜スポーツバーのマスター
片桐竜次〜桐原組組長
桝田徳寿〜ケラーオオハタのマスター
カルメン・マキ〜マキ
本宮泰風〜岩淵貢
吉高由里子〜近藤恵
街田しおん〜近藤京子
阿知波悟美〜田口康子
野村周平〜則天道場塾生
新谷真弓〜スナック元従業員
中村育二〜南

あらすじ(さわりだけ)

*札幌・ススキノ。行きつけのバーで、探偵(大泉洋)は相棒兼運転手の高田(松田龍平)と酒を飲んでいた。そこに コンドウキョウコと名乗る女から、奇妙な依頼の電話が来た。探偵は早速 行動を開始したが、何者かに連れ去られて半殺しの目に遭い、雪の中に埋められてしまう。
怒りが収まらない探偵のもとに、コンドウキョウコから再び電話が来る。探偵と高田はその依頼をこなし、自力での報復に動き出した。その過程で、謎の美女・沙織(小雪)と実業家・霧島(西田敏行)という人物が浮かび上がり、四つの殺人事件にぶつかる…。

感想‥仂貎擁が多かったです

*私は原作未読で予備知識もないし、仕事のしすぎで疲れていたので、「(映画の途中で)登場人物の人間関係が分からなくなるかも」と思いました。そこで、Wikipediaの『探偵はBARにいる』のキャストを読んでから映画館に行きました。
*探偵(俺)が聞き込みをしていく中で 登場人物たちのつながりが明らかになっていくので、原作を読まなくても
理解できると思いますが、登場人物が多いので、人間関係がゴチャゴチャになりそうな場合は、Wikipedia『探偵はBARにいる』のキャスト等を頭に入れておくと、分かりやすいです。

感想⊂赦造諒薫狼い漂ってました

*映画で、昭和の数々の名曲が流れたので懐かしかったです。映像もレトロ感があり、歓楽街ススキノの昭和っぽい風景が 作品に合っていました。
大泉 洋のキャラが 「ルパン3世」に重なり、松田龍平も「探偵物語」を想起させ、作品にいい感じの昭和テイストが出ていました。

感想出演者の皆さん、素晴らしかったです

大泉洋、シリアスなハードボイルドながらも、持ち味を活かして笑いを誘ってくれました。
松田龍平、空手の達人なのに普段は脱力したのんびり屋という役柄で、探偵(大泉洋)との掛け合いが面白かったです。
小雪、古風な感じの美女なのでこの映画にマッチしていて、ミステリアスな役を好演しました。
西田敏行、出番は少なかったけども、ベテランならではの存在感ある演技でした。
出演者の皆さん一人一人が この作品の世界の中に生きているようで、とても印象的でした。

続編決定おめでとうございます

*『探偵はBARにいる』は、今月10日に全国251館で公開されて、その週末の興行ランキングで1位を獲得し、
10億円突破が見込める好スタート切ったことから、シリーズ第2作の製作が決定しましたね。
*続編も楽しみで大いに期待していますが、要望を書かせてください。m(_ _)m
今作には「PG-12」指定が付いていますよね。できたら、続編はPGが付かないようにしてほしいです。
その方が 作品のイメージがよくなるし、皆が鑑賞できるし、興行成績も上がると思います。
あと、今作は早い段階で犯人が予想できてしまいました。途中で「え?犯人は別人?」と思わせるシーンがありましたが、やっぱり結末は、予想どおりでした。続編では、もっと犯人当てを楽しめる内容にしてほしいです。
m(_ _)m m(_ _)m

閉じる コメント(6)

今年ハロウィンのコンサートを見に行く途中、ススキノでロケしてました
今週末に見に行こうと思ってます

2011/9/20(火) 午後 7:43 チャリ男 (*^ー゚)ノ ぃょぅ

顔アイコン

面白いみたいですね!
相当みたくなってきました(^_^;

2011/9/20(火) 午後 8:31 こたろ

おもろかたねぇ〜〜〜これはっ!w
出演陣パネェ!みんなハマり役!w
続編前にいまいちど観に行きたいねぇ〜〜〜

2011/9/20(火) 午後 9:00 [ たくみちゃん ]

>チャリ男さん、コメントありがとうございます。
ハロウィンのコンサート、懐かしいですね♪コンサートに行く途中で、『探偵はBARにいる』のロケが見れたんですね♪札幌が舞台になっているので、お勧めします!

2011/9/30(金) 午前 10:00 COSMO

>COTAROさん、コメントありがとうございます。
この映画、面白かったし、大泉洋&松田龍平のコンビが最高でしたよ♪

2011/9/30(金) 午前 10:02 COSMO

>たくみちゃん、『探偵はBARにいる』面白かったよね♪
出演陣、みんなハマり役でしたね。TBありがとうです。m(_ _)m

2011/9/30(金) 午前 10:04 COSMO

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事