COSMO'S DIARY

ご訪問ありがとうございます♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

*夜想会プロデュース公演『ミュージカル誠〜とびだせ新撰組〜』に 私のお友だちも出演したので、応援をかねて、新宿の「紀伊國屋サザンシアター」に行きました。

キャスト

【シングル】
小川麻琴(元モーニング娘。)
水澤愛奏 田原愛子
小見竜二 佐羽英
中洲和秀 上杉陽一
倉田秀人 
【星組】
(女性出演者)
辺見のり子 渡辺由佳子 江口千夏 目黒由貴  
大島理恵子 雪村香生里 中西琴 深海八尋 
(男性出演者)
増島愛浩 川本稜 
矢ケ崎一樹 下澤武留
横山真史 関健介
道田武嗣 住谷正典 
多田広輝 黒岩徹 大槻博之 

ストーリー(さわりだけ)

*元治元年、池田屋に攻め入ろうとする新選組が、平成の現代にタイムスリップ!
戸惑う隊士たちと ミュージカル新選組を稽古中の劇団員たち。
新選組を利用し政敵を倒そうとする悪の勢力も現れて、大騒動に発展する。
その結末は・・・?!

感想

*2011年1月の初回公演に 私も出演させていただいたので、感慨深く観させていただきました。
誠とは、真の勇気とは、日本人が失いつつある正義とは、といったテーマが貫かれていて、今の政治や世相等についても考えさせられました。けれども コメディタッチの作りなので、肩肘はらずに観ることができました。
歌あり 笑いあり ダンスあり 大迫力の殺陣ありで、娯楽作品としても楽しめました。
池田屋での 気迫溢れる殺陣で泣きそうになりましたが、(今回も)沖田家の“家宝”で爆笑してしまいました。

*「誠〜とびだせ新撰組〜」の映画が 2013年夏に公開される予定で、モーニング娘。出身の新垣里沙さんがヒロイン役だそうです。映画の上映も待ち遠しいです♪


:) 『ミュージカル誠〜とびだせ新撰組〜」の出演者や関係者の皆さま、ありがとうございました、そしてお疲れさまでした。 m(_ _)m



★ モーニング娘。を卒業したメンバーを中心としたオフィシャル・ファンクラブ
M-line club

閉じる コメント(2)

初演のときアトリエだから身内が喜ぶうちわウケ舞台て…苦笑
あれからものすげー勢いでデカくなたよね!新撰組!
いまじゃこすもちゃんも緒方さんもれむれむもいなくなちゃて…
うずぃーも今回は出なかたからスルーしちった…苦笑
夜想会は気になるとこだが…いかんせんこの状況…なかなか観にいく機会が…爆苦笑

2012/11/6(火) 午前 11:48 [ たくみちゃん ]

顔アイコン

>たくみちゃん、コメントありがとうございます。
↑今回の『ミュージカル誠〜とびだせ新撰組〜』を観ていたら、新撰組の初演アトリエ公演が懐かしく思い出されました。
↑この『とびだせ新撰組』を見た1週間後に、キャットミント隊の『暮れ六つ教室』を見に行きました。↑緒方さんを含めた皆さんが出演しました。皆さんと再会できてうれしかったです♪
たくみちゃんも、お時間とれたら また観劇しませんか

2012/11/16(金) 午前 10:50 COSMO


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事