COSMO'S DIARY

ご訪問ありがとうございます♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/3b/hokeypokeyyoudothe/folder/1539720/img_1539720_52691494_15?1330160909.jpg

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/3b/hokeypokeyyoudothe/folder/1539720/img_1539720_52691494_16?1330160909.jpg

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/19/3b/hokeypokeyyoudothe/folder/1539720/img_1539720_52691494_21?1330160909.jpg

:) ↓先に書いた「JUDAS PRIEST Epitaph Japan Tour 2012 PART 廚梁海です。
2月17日に開催された「日本武道館公演」の感想などを書いてみます。(*^_^*)

JUDAS PRIEST Epitaph Japan Tour感想

*音のバランスが良くてシッカリ聞き取れたし、大音量だったので満喫できました♪
曲のテンポもオリジナルに近くて 感動しました。サプライズ選曲がなくて 演出照明やスモークがもの足りなかったけれど、素晴らしいライブ内容だったので、ぜひDVD化してほしいです!(DVDは出ないのかも?当日 私の席からは、ライブを収録しているのかどうか分かりませんでした。)

*初期の作品・最近の楽曲・黄金期のスピードチューン等、JUDAS PRIESTの約40年の歴史を振り返るように選曲されていて、Epitaphと呼ぶにふさわしいセットリストだと思いました。また、バックドロップにアルバムジャケットが次々と映し出されたのも、感慨深かったです。

Rob Halford

*高音部が微妙な曲もありましたが、決め所のシャウトはキッチリ決めました♪
中低音部は安定していて、威厳あるお声でした。ステージのロブ様は圧倒的なオーラを放っていて、まさにメタルゴッドでした!!
会場にマイクを向けてサビをオーディエンスに歌わせる場面がけっこうありました。(ロブ様の歌う声を聴きたかったけれども)みんなで大合唱するのも それはそれで楽しかったです♪

Glenn Tipton

*私はアリーナ後方にいたので表情は分からなかったけれど、グレンはジャンプしたり前に出てきたりして ご機嫌な様子でした♪プレイは派手ではないけれども、衰えがなくて素晴らしかったです!

Ian Hill

*イアンは いつもの位置で、きっちりとリズムを刻んでいました。
「バミリテープ」を貼って自分の立ち位置を囲っているのかな?と思うほど定位置を
キープしていて 感動しました!

Scott Travis

*スティックをクルクル回しながら、タイトでパワフルなドラミングを聞かせてくれました。ライブ最後の「Living After Midnight」の前のMCも 感激しました♪

Richie Faulkner

(今回の公演で リッチー・フォークナーの好演ぶりに感動しすぎたので、↑他のメンバーよりたくさん書かせてください。m(_ _)m )

*「IRON MAIDEN」の前座バンド(スティーヴ・ハリスの娘のバンド)でリッチー・フォークナーを2回 見ましたが、私はその時、メインのローレン・ハリスよりもリッチーの方に注目しました。
2006年のA MATTER OF LIFE AND DEATH武道館公演と、2008年の「IRON MAIDEN "SOMRWHERE BACK IN TIME TOUR」の時です。
長い髪を振り乱してプレイする姿がザック・ワイルドっぽいと思いました。
今回のJUDAS公演でアリーナ後方から観たら、ランディー・ローズに似てるとも思いました。
*彼は武道館ステージを駆け巡り オーディエンスを乗せまくって、ライブを盛り上げてくれました♪お家芸のフォーメーションもちゃんと合わせていたし、メンバーにすっかり溶け込んでいました。
彼は昨年5月に、「アメリカン・アイドル」でJUDAS PRIESTの新ギタリストとして紹介されたそうだし、若いファンや女性ファンが増えそうな予感もします。
リッチーが入ったことで バンドが活気づいて、良いケミストリーが生まれたのかもしれませんね?
若い力が加わった「JUDAS PRIEST」が このまま現役を退くとは思えなくなりました。
(*^_^*)

また彼らに会えますよね?

*JUDAS PRIEST、長期ツアーはないにしても、短期ツアーやフェスティバル出演やHALFORD名義の来日を期待します。リッチーを擁した新譜も発表してほしいです。
JUDAS PRIESTのメンバーと Epitaph Japan Tourに参戦した皆さん、お疲れ様でした。
そして感動をありがとうございました。m(_ _)m


開く コメント(8)

開く トラックバック(3)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事