COSMO'S DIARY

ご訪問ありがとうございます♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

*ROGO版オペレッタ『銀河鉄道の夜』 に私の知り合いも出演したので、芝居の勉強&応援をかねて 池袋の劇場シアターグリーンに足を運びました。

『銀河鉄道の夜』

*原作〜宮沢賢治
*脚本・演出〜古川靖博
*出演〜経塚よしひろ・熊谷宜之・笹川智之・清水貴子・二之宮亜弥・成田麻美・
永田若葉・篠原和美・高橋美帆・坂元梨香・田口智子・古田直美・秋山恭子・鈴木眞/古川康大(ダブルキャスト?)

感想

*『銀河鉄道の夜』は教科書に載るほど有名で 何度も舞台化されてきた名作ですが、私は『銀河鉄道の夜』を舞台で観たのは今回が初めてでした。ですから 他の舞台のことは知りませんが、光と闇を効果的に使った照明が とても綺麗で印象的でした。セットや飾りがほとんどない素舞台だったので、観る側はますます想像力をかき立てられました。
・・・儚く幻想的な世界に浸りつつも、コミカルなセリフや愉快なダンスが随所にあったので、思いっきり笑わせていただきました。こういう遊び心も加わった『銀河鉄道の夜』は、新鮮でユニークな感じがしました。(←と言っても舞台で観たのは初ですが。)

*私は最前列中央にいたので、熱演する役者さんたちを間近で観ることができました。特に、ジョバンニを演じた女優さんが役にぴったりで、「銀河鉄道の夜」の世界に浸ることができました。また、カムパネルラのお父さんに扮した俳優さんは 凄く存在感があって 引き込まれました。

:) 出演者の皆さま&関係者の皆さま、ありがとうございました。(*^_^*)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事