
*8月27日(土)、12:30開演の
フレンズオンアイス2011を観に、
↑新横浜スケートセンターへ行ってきました。

*会場に入ると、↑出演者の皆さんへたくさんのスタンド花が届いていました♪

*私のチケットはSアリーナ席南2列目中央だったので、スケーターの皆さんのパフォーマンスを間近で観ることができました♪
第1部
Hope for Sendai
*オープニングの後、東日本大震災で被災した仙台の後輩たちが登場して、荒川さんと一緒に滑りました。
子供スケーターたちが一生懸命に滑っていて、ほほえましかったです。(*^_^*)
鈴木明子
*シャープな動きで、躍動感がありました。表現力も増した感じで 叙情性が感じられました。
田村岳斗
*ダンサブルな曲にノッて演技しました♪黒いタキシード姿で、シルクハットの使い方もかっこよかったです。
シェーリーン・ボーン
*観客席に最接近してファンをハグしたり、四方にアピールしたりして、ノリノリで踊りました♪私たち観客も、歓声を上げて盛り上がりました♪♪
本田武史
*伸びやかなスケーティングと流れるような丁寧な繋ぎで、しっとりした曲に合っていました。
ステップがカッコよくて、イーグルは貫禄さえ感じられました。
佐藤有香
*女性らしいしなやかなスケーティングで、美しかったです。後半は、タキシード姿のアンドリュー・ポジェと一緒に滑りました。
エヴァン・ライサチェック
*キレのある演技で迫力があり、長いイーグルや高速スピンに魅了されました。
『ロクサーヌ』は、男の色気やら苦悩やらを情熱的に表現できてたと思います。さすが金メダリスト!
イリーナ・スルツカヤ
*躍動感溢れる曲と演技で、見ていて元気をもらえました。ビールマン・スピンも健在。ポニーテール&笑顔がキュートで、ママとは思えないほど若々しかったです。
高橋大輔
*エキゾチックな曲に合わせた 圧巻のステップを披露してくれました。
(ジャンプで2回ミスしたためか)ビミョ〜な笑い顔を作って退場しました。

*↑第1部と第2部の間にリンクを整備する整氷車
お楽しみ抽選会
*スポンサーからの 選手サイン入りの品々を、荒川静香さんが説明しました。
ユズ君とあっこちゃんが、それらのプレゼントを観客に見せながらリンクを回りました。
第2部
グループナンバー:マンボ
*荒川、高橋、小塚、鈴木、シェーリーン・ボーンたちによる フレンズならではのコラボで、出演者全員ノリノリでした♪小塚が大ちゃんのピンク衣装を借りていたけど、意外に似合ってました(笑)。口ひげ&あごひげを黒く描いていて、髪に ワックスをぺったり流しつけてました。
小塚のマンボ変身は、どんどん進化しているようなので、今後のバージョンアップも楽しみです♪最後のステップは、振り付けをしたシェーリーン・ボーンと大ちゃんでしました♪「マンボ」の時、場内は歓声や爆笑の嵐になって、最高に盛り上がりました♪♪
田村岳斗&高橋大輔
*大ちゃんと
女装ヤマトの『道』もコメディチックで、最高に面白かったです♪ヤマ子が大ちゃんを抱きしめて
KISSしたり、二人で毛布をかけあったり、添寝したり、二人で毛布にくるまって退場したりで、場内が爆笑の渦に巻き込まれました♪♪(私は笑いすぎて お腹が痛くなり 声も枯れました。)
羽生結弦
『ロミオとジュリエット』すごく情感こもっていて、気迫の滑りが伝わりました。
若いのに身体全体で表現するのが上手いですね。エンディングの時、4回転ジャンプを決めました。
最近、4回転ジャンプの成功率が いいようですね?
ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ
*アイスダンスの前に“40年代風”と紹介したとおり、二人はクラシカルな衣装で登場しました。
ダンスパーティーで出会った美男美女の“Shall we dance?”みたいな感じで、お洒落でした。
小塚崇彦
*振り付け師が、今の小塚にできる技を全部つめこんでくれたそうです。『INNER URGE』は何かに追われている感じがよく出ていました。ステップ・スピン・スケーティングはさすが!
チン・パン&ジャン・トン
*ペアの曲は『愛の夢』。「氷上のプロポーズ」をしただけあって、愛に溢れた息の合った演技を見せてくれました。ロマンチックだし、高いリフト等ペアの技も素晴らしかったです。
安藤美姫
*美姫ちゃんの『千の風になって』は、白い鳥が舞っているようでした。大震災で亡くなった人たちを思って滑っている感じが しっかり伝わりました。指先まで神経が行き届いて、所作も女らしく美しいです。両手を合わせて祈る姿が とても印象的でした。
荒川静香
*霧(スモーク)の中から現れた荒川さんは、女神のようなオーラを放っていました。「技術を維持したい」と言ってコンスタントに練習してるようで、完成度 抜群でした!トークも上手だし、まさにプロフェッショナルですね!
フィナーレ
*出演者全員による感動のフィナーレ!
宮本賢治さんは、渾身の演技を披露しました。
大ちゃんのほっぺには、ヤマ子からのキスマークがショーの最後までくっきりと残っていました(笑)。

笑えて泣けて感動した、素晴らしいショーでした。
出演者の皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました。m(_ _)m
★私の関連記事
「プリンスアイスワールド 2011 」を観ました♪
大地震/原発事故の影響を重視して「世界フィギュアスケート選手権」延期決定