北海道の星と大地と美味い物

2018年は絶対に素晴らしい年になる!!

今月の表紙

イメージ 1

今月の表紙は、3年前の7月に北海道小清水町のハイランド小清水725で撮影した天の川と屈斜路湖の写真にしてみました。
7月は七夕がありますが、この季節ともなると天の川も夜半前にはかなりの高さに昇り、夜更かししなくても見やすい位置に昇ってきます。

今年は星の写真を撮る機会が天気と時間のタイミングが合わずに恵まれていない状況なことから、今月は久々に何処かで星空を撮ってみたいものです。

この写真はNikon D600とAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDで撮影しました。

※現在、旭山動物園内で企画展「旭山動物園の四季」という写真展を開催しています。
今まで旭山動物園で撮った動物や鳥の写真を39枚展示していますので、旭山動物園に行かれる際にお時間がありましたらのぞいてみてください。

旭川市旭山動物園企画展「旭山動物園の四季」
2018年4月28日(土)〜2018年7月16日(月)まで(予定)
開園時間 午前9時30分から午後5時15分(入場は午後4時まで)
会場 旭川市旭山動物園内イベントホール(旧学習ホール)
観覧料 無料(旭山動物園に入園する際に別途入園料が必要です)

※本ブログに掲載されている写真は、全て著作権法により保護されています。
写真の使用を希望される方はゲストブックに申し出をお願いいたします。

私のFacebookサイト 
http://www.facebook.com/y.tiger.nakase

その他の最新記事

すべて表示

4月28日から本日7月16日まで、北海道旭川市旭山動物園で開催していました、私の写真展「旭山動物園の四季」はお蔭様で好評のうち無事終了致しました。 今回の写真展には多くの方にご来場いただき感謝申し上げます。 今年は1月にモンベ ...すべて表示すべて表示

今日は七夕ですね。北海道は旧暦の七夕ということで8月7日が七夕というところが多いですが、日本の大半は今日が七夕です。 ということで最近星空の写真を撮る機会が無いことから、昨年春に知床で撮ってブログ記事 「知床連山から昇る夏の天の川( ...すべて表示すべて表示

羅臼町ではシャチの他にも、この時期の羅臼沖ではおなじみのミンククジラやイシイルカ、ハシボソミズナギドリを見ることができました。 ミンククジラは体長9m位とクジラの中では小型のクジラです。 見られる際にも多くは背びれを少し見せる程度で ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事