北海道の星と大地と美味い物

2018年は絶対に素晴らしい年になる!!

2018年1月の表紙

イメージ 1

新年明けましておめでとうございます。
今年2018年も本ブログ「北海道の星と大地と美味い物」を宜しくお願いいたします。
今年も北海道の星空と風景の写真を中心に紹介していきますので楽しみにしてください。

2018年は新年早々に縁起良く、私個人として初めての写真展を写真の町である東川町で行うことになりました。
今回は北海道で撮った星空、月、太陽が写った風景の写真を集めた写真展で、星空の写真がメインとなります。
是非ともご高覧ください。

中瀬 泰広 写真展 「北海道で感じる光〜星空・月・太陽のある風景」
日程 2018年1月5日(金)〜1月28日(日)
場所 モンベル大雪ひがしかわ店 北海道上川郡東川町東町1丁目2-2(道の駅ひがしかわ道草館となり)
時間 9:00〜19:00
参加費 無料
モンベル大雪ひがしかわ店インドア・イベントホームページ(写真展情報掲載)
http://store.montbell.jp/search/shopinfo/indoor/?shop_no=618944

今回の写真は、新年といえば日の出ということで、写真展の広告にも使っている北海道津別峠からの日の出と雲海の写真です。
この写真は今回の私の写真展のポスターや告知の写真に使っていますが、National Geographicが選んだ世界の日の出、日の入りの絶景写真を集めたNational Geographic Your Shot: Golden HourというNational Geographicの公式サイトのコーナーの写真の1枚に選ばれ、その後世界中の多くのサイトに拡がった写真です。
https://www.nationalgeographic.com/travel/countries/your-shot-golden-hour-photos/
(クリックしてめくっていくと8番目に表示される写真になります)

この写真はNikon D3とAi AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6Dで撮影しました。

※本ブログに掲載されている写真は、全て著作権法により保護されています。
写真の使用を希望される方はゲストブックに申し出をお願いいたします。

私のFacebookサイト 
http://www.facebook.com/y.tiger.nakase

その他の最新記事

すべて表示

先週の金曜日1月12日の夜、私が住む旭川周辺は今の時期には珍しく晴れたことから、星を撮りに行ってきました。 この時期、以前より北海道ならではの雪をまとった針葉樹林の樹々と星空を撮れたらと思い、今回は現在写真展「北海道で感じる光〜星空・月 ...すべて表示すべて表示

モンベル大雪ひがしかわ店で開催されています私の写真展「北海道で感じる光〜星空・月・太陽のある風景」にお越しいただいた皆様ありがとうございます。 本日1月13日(土)は12時頃から午後6時頃まで在廊を予定しております。 ※なお都合によ ...すべて表示すべて表示

旭川市民なら誰でも御存知!旭川市内と近郊の各家庭に配布されるフリーペーパー「ライナー」。 本日1月12日に配布される「ライナー」の最終面で、私の写真展「北海道で感じる光〜星空・月・太陽のある風景」を紹介していただいています。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事