北海道の星と大地と美味い物

2018年は絶対に素晴らしい年になる!!

今月の表紙

イメージ 1

今月の表紙は、今年1月の冬に旭岳で撮ったオリオン座の写真にしてみました。
もう夜20時過ぎになると東の空にオリオン座を見ることができる季節になりました。
今シーズンの北海道は雪が少なく、個人的にはもっと雪が降って一面白の景色になってほしいと思っています。
晴れた夜には夜空を見上げて、冬の星空も楽しんでください。

この写真はNikon D5とAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDで撮影しました。

※本ブログに掲載されている写真は、全て著作権法により保護されています。
写真の使用を希望される方はゲストブックに申し出をお願いいたします。

私のFacebookサイト 
http://www.facebook.com/y.tiger.nakase

その他の最新記事

すべて表示

このタイトルを見たら天文ファンは皆、分かるかと思いますが、しし座流星群が大出現をした時です。 もう17年前になるのですね。 私が今まで見た凄い天文現象は百武彗星、ヘール・ボップ彗星、そしてこのしし座流星群ですが、大彗星は今後も見られ ...すべて表示すべて表示

北海道斜里町知床ウトロにあります、「北こぶし知床 ホテル&リゾート」内ギャラリーコタンクルで、8月から3か月間に渡り開催していました、中瀬 泰広 写真展「命が輝く楽園・知床羅臼」は皆様から好評をいただき、昨日11月9日をもちまして無事終了し ...すべて表示すべて表示

今回の写真は今月の表紙で紹介した写真を撮影した場所と同じ、大雪山国立公園十勝岳連峰の十勝岳温泉で撮影した写真です。 先週は金曜、土曜の夜に快晴となり、我が家からは近場ですが金曜日に美瑛町と上富良野町の境にある望岳台、土曜日に上富良 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事