今月の表紙

イメージ 1

今月の表紙は、昨年、本ブログで「月光の橋」
https://blogs.yahoo.co.jp/hokkaido_milkyway/42875493.html
というタイトルでアップした写真ですが、北海道美幌峠で撮影した屈斜路湖と、輝く光が水面に映りこんでいる月齢14の月の写真です。

実は私は自宅用にセルフメイドでカレンダーを毎年作っているのですが、そのカレンダーの9月、10月はこの写真にしていることもあり、ブログもあわせてこの写真にしてみました。

9月になると涼しくなり、ススキも目立つようになり、月がある景色が風情を感じる季節になります。
ブログを書くときに振り返ってみると、今年はまだ月を入れた写真を撮っていないことに気づきました。
機会があれば、風情がある写真撮ってみたいものです。

この写真はNikon D5とAiAF NIKKOR 24-70F2.8Gで撮影しました。

※本ブログに掲載されている写真は、全て著作権法により保護されています。
写真の使用を希望される方はゲストブックに申し出をお願いいたします。

私のFacebookサイト 
http://www.facebook.com/y.tiger.nakase

その他の最新記事

すべて表示

久しぶりのブログ記事更新です。ちょっと写真を撮る機会が無かったこともあり、あまりに御無沙汰で申し訳ございません。 21日の夜は北海道も天気に恵まれ、久しぶりに星空を撮りに行くことにしました。 いくつか候補地を考えていたのですが、今回 ...すべて表示すべて表示

北海道の日本海側に初山別村があり、天文ファンにはTVドラマ「白線流し」の舞台になった、しょさんべつ天文台がある村として知られています。私が住む旭川市からは140卍、車で3時間近くの場所です。 この初山別村に海の中に鳥居がある金比 ...すべて表示すべて表示

「“PHOTO IS” 想いをつなぐ。5...

2017/8/29(火) 午後 10:49

富士フィルムが毎年行っています「“PHOTO IS” 想いをつなぐ。50,000人の写真展」。 札幌会場は9月1日(金)〜9月3日(日)に札幌市のJRタワーで行われます。 毎年、見に行って思うのですが、北海道で行われる写真展の中では ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事