北海道の星と大地と美味い物

2018年は絶対に素晴らしい年になる!!

今月の表紙

イメージ 1

今月の表紙は、先日本ブログでアップした「知床の燃える朝」
https://blogs.yahoo.co.jp/hokkaido_milkyway/43661709.html 
で紹介しました、北海道知床の羅臼町、知床峠7合目付近の見返り峠で撮った日の出の写真にしてみました。

昇る太陽が知床半島と国後島に広がる雲海と湧き上がる雲を輝かせた様子を撮ることができ、個人的にも好きな写真です。

※現在開催している写真展のご案内です。
中瀬 泰広 写真展「命が輝く楽園・知床羅臼」
会場:北海道斜里町ウトロ「北こぶし知床 ホテル&リゾート ギャラリーコタンクル」
期間:2018年8月5日(日)〜11月9日(金) 15:00〜21:30
お泊まりの方以外でもご覧いただけます。

現在、知床 斜里町ウトロの北こぶし知床 ホテル&リゾートで知床 羅臼町で撮った野生生物の写真展を開催しています。
知床にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

この写真はNikon D5とAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDで撮影しました。

※本ブログに掲載されている写真は、全て著作権法により保護されています。
写真の使用を希望される方はゲストブックに申し出をお願いいたします。

私のFacebookサイト 
http://www.facebook.com/y.tiger.nakase

その他の最新記事

すべて表示

先週、タイミングが合い季節を先取りするために冬の星空の写真を撮りに行きました。 この季節に冬の星空の写真を撮ろうとするところが、以前に天文雑誌に投稿していたころの名残が残っている証拠なのでしょうね。 今回は摩周湖の雲海と冬の星空を撮 ...すべて表示すべて表示

今日、ちょっと出かけた途中で上川町の大雪ダムから、大雪山系の標高が高い箇所が色づいているのが見られたので、遠かったこともあり望遠で撮ってみました。 毎年北海道は大雪山系を皮切りに9月から紅葉が始まるのですが、今年もそんな季節になったので ...すべて表示すべて表示

北海道で大きな地震があり、私の住まい、職場、いずれも停電中ですが、私は無事にいます。 とりいそぎ報告まで。


.


みんなの更新記事