今月の表紙

イメージ 1

今月の表紙は、初めて紹介する写真です。
3月末に大雪山国立公園の十勝岳温泉で撮影した夏の天の川の写真です。

この写真を撮った夜は、夜になって次第に晴れてきたことから、写真を撮ろうと思った午前2時頃には十勝岳温泉も晴れるだろうと思い、0時30分頃に自宅を出発し、到着した時には空一面に星空が広がっていました。
そして2時過ぎから夏の天の川が十勝岳連峰の上に昇りだし、今回の写真を撮りました。

昨年5月にNikon D5で初めての星空の写真(北海道上富良野町十勝岳温泉で撮影)
https://blogs.yahoo.co.jp/hokkaido_milkyway/42655872.html
で紹介した写真とほぼ同様の構図ですが、前回は5月に撮ったので雪がかなり解けていますが、今回は十勝岳連峰が雪に覆われている状態で撮りたかったこともあり、同様の構図で撮ってみました。

今回の写真はNikon D5とAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDで撮影しました。

※本ブログに掲載されている写真は、全て著作権法により保護されています。
写真の使用を希望される方はゲストブックに申し出をお願いいたします。

私のFacebookサイト 
http://www.facebook.com/y.tiger.nakase

その他の最新記事

すべて表示

ちょっと報告が遅くなりましたが、昨年末よりJR旭川駅前の買物公園と1条通で、私が撮った旭川市旭山動物園の動物や鳥の写真を見ることができます。 昨年9月に地元に惜しまれながら西武旭川店が閉店しました。 西武旭川店はA館とB館とい ...すべて表示すべて表示

熊本と大分に大きな被害が出た大地震から今日で1年です。 私のブログを以前より御覧いただいている方は御存知かもしれませんが、私は熊本県と大分県が大好きで、黒川温泉や湯布院など、旅行で何度も行って本当に大好きな場所です。 1年前の ...すべて表示すべて表示

先日、全道的に天候に恵まれた夜に網走市能取岬まで星空を撮りに行ってきました。 私のブログを以前より御覧いただいている方は覚えているかもしれませんが、1年前にも能取岬で夏の天の川の写真を撮りました。今回はカメラも代わったこともあり、 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事