ここから本文です
北海道フードマイスターがお届けするBeko倶楽部のうまうま日記
北海道の美味しいものやイベント、お取り寄せ情報をお届けします

書庫全体表示

くるくるサガリでBBQ

こんにちは、Beko倶楽部です。

今日は全道的に暑くなりました。
北見では30℃を超える真夏日となり、寒い日から急に暑くなったので、環境の変化についていけません。
体調管理には十分にお気をつけください。

イメージ 7

定点観測です。
昨日今日の暖かさのせいか、雪堆積場の雪山が一気に小さくなりました。
あの大きかった雪山は、黒い塊になっています。



さて、暑くなってきたら、BBQを楽しみたくなりませんか!?

GW中に売り切れていた「サガリ(ハラミ)ブロック」もようやく入荷したので、今日はダイナミックな「ロングサガリカット」に挑戦します。


イメージ 1

サガリブロックは、半解凍くらいが切りやすいです。


イメージ 2

サガリの長さを活かして、5mm前後の厚さに切っていきます。


イメージ 3

ブロックの大きさにはばらつきがあります。
端などの小さいところは、普通に焼き肉サイズにカットしてくださいね。


イメージ 4

カットした肉が溶けたら、くるくる巻いてもきれいです。


イメージ 5

くるくる巻にすると花びらのようですね!


イメージ 6

長いままや、くるくる巻で、大皿に盛り付けると、とってもボリューム感が出ます。
美味しそうですね!

サガリばかりではなく、ご一緒に牛タンとカルビもどうぞ!









イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9 イメージ 11 イメージ 10 
↑ ↑ 気になる情報をクリック ↑ ↑

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事