父しぼり

藤浪君の復活を切に願う

全体表示

[ リスト ]

出て行け 鳥谷

『じっくり自分で考えますんで待って下さい』

釈然とせえへんなぁ。
鳥谷のFA交渉のことですわ。
ワシ個人としてはメジャーに挑戦する選手は嫌いですねん。
いや、正確にはメジャーで失敗して、おめおめと日本球界に帰ってくる選手が嫌いですねん。
だから野茂や長谷川は嫌いではない。
野茂は 「メジャーであかんかったら日本に戻ればええねん」 なんて考えてへんかったはずやねん。
そういう気持ちやから成功したんやと思ってます。
さて、鳥谷ですわ。
長期間プレイしてきて得た権利やから慎重になるのも無理はない。
せやけど 「何億積まれようがワシはメジャーに行きまっせ!」 と即答できないんであれば
メジャー行っても大成せんわな。
メジャー側からの条件によって考えるというのもアカンと思う。
行きたいならマイナー契約だろうが契約金ゼロだろうが行くべき。(違います?)
タイガースに残るなら・・・・
それも即答すべきやったと思う。ワシは。
シーズンが終了して何日経ってる?
自分のことやん。この時期に結論が出てへんちゅうのはアカンで。
「誰がアメリカみたいなとこ行きまっかいな!タイガースに骨を埋めます」 と即答してくれたら
少しは鳥谷のことを応援する気になったんやけど。
事前に残留交渉することが分かっとって、保留にする意味がようわからん。
もし、条件を聞いてから・・・などと思っていたのであれば
メジャー行ってもタイガースに残っても残念なことになると思う。
まぁ鳥谷本人のことはこれくらいにしておいて。
タイガース側は大間違いしとる。
4年16億円? ありえへん。提示してはいけない金額である。
ワシが支払うわけではないから(当然)
球団が勝手に決めたらええんやけど、4年16億円は無いわ。
年俸4億円っちゅうたら
・2年連続三冠王
・リーグ優勝してMVP
・3年連続首位打者
・日本プロ野球史上初の四割打者
そういうレベルの年俸でないんかい?
昨年より大幅に成績が下降したチーム。最下位争いをしていたチーム。
個人の打率も .300→.262 に下がっとる。
そんな選手の年俸を上げて4年契約を提示したらアカンやろ。
阿部がおるから大丈夫やろけど、鳥谷レベルの選手が野手最高年俸を争うようじゃアカンで。
イメージ 1






この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

1年4億って全盛期の松中じゃないですか!!平成唯一の三冠王〜!
払いすぎですなぁ〜そもそも覇気が感じられないし・・・

どうせ、日本シリーズ終わるまでは進展ないんでしょう?他球団の接触合ってから条件ええところ〜って感じでは?

2012/10/24(水) 午後 8:43 つちこ 返信する

顔アイコン

鳥谷に4億払うのはいけませんよね(ショフト手当て費込みでも)
一番妥当なのは2億〜2億5千万位だと思っています。
(ショフト料を加算しても)
日本ハム(年棒に関して一番まともな判断をしそうな球団)なら、2億さえも出さないのでしょうね。(ショフト料は無いですから)
1億6千万位を出そうと、考える気がします。

話は変わりますが鳥谷を引き留める手段は、今の阪神には年棒4億を出す以外ありませんよね。
現在の阪神の状況を考えたら、鳥谷を引き留めざるをえないのかもしれませんね(大和のショート守備のブランクを消す時間稼ぎをするという意味で)

2012/10/24(水) 午後 9:26 [ nog**hi11*en1 ] 返信する

顔アイコン

自分はFAという制度自体がいらないと思います。FAできてから傭兵まみれのチームばかりになって応援がしにくくなりました
なければ広島やヤクルトみたいな育成上手い球団に、阪神や巨人がフルボッコにされるでしょうが仕方ないことです。しかし、生え抜きばかりなら下位にあえいでも応援できますし、20年在籍のベテランの引退には涙するでしょう 削除

2012/10/24(水) 午後 9:48 [ つむじ風 ] 返信する

顔アイコン

まあ、すべてはシリーズが終わってからでしょう。これで、タイトルも獲らず4億も出したらフロントも鳥谷も笑いものになりますが、ところで、なんか中日の谷繁も欲しいみたいですよ。

2012/10/24(水) 午後 10:48 [ みっちゃん ] 返信する

顔アイコン

つちこさん こんばんは。
なんだか?って感じです。球児にもやりすぎやろ!と思ってました。
年俸は個人成績とチーム成績が正比例してこそ上がるべきやと思いますね。

2012/10/25(木) 午後 6:13 ぬえ 返信する

顔アイコン

nog**hi11*en1さん こんばんは。
暗黒時代にオールスターファン投票でタイガースの選手が多数選出された際、
笑いものになっていたことを思い出しました。
選手も落ち着かない様子でしたし。

2012/10/25(木) 午後 6:15 ぬえ 返信する

顔アイコン

つむじ風さん こんばんは。
全く同意見です。私も当ブログを通じて、そのことを申し上げたいのです。
仮に2010年に優勝していても嬉しくなかったと思います。
私はヨソモンが大活躍して優勝するよりも生え抜き若手が成長しつつ、
毎年順位を一つずつ上げていく・・・・そんなタイガースを望んでいます。

2012/10/25(木) 午後 6:19 ぬえ 返信する

顔アイコン

みっちゃんさん こんばんは。
谷繁には大笑いしました。
矢野をカムバックさせたほうがええんちゃいます?
何でも欲しがる球団ですね

2012/10/25(木) 午後 6:23 ぬえ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事