こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト | 詳細 ]
2012年5月10日 | 2012年5月12日
全1ページ
[1]
(2) http://blogs.yahoo.co.jp/holahola_123/61561906.html よりつづく ( 3 ) 電化製品も一式あるしネットも通じている、そう困らないだろう。 と思っていたのだが。 とにかく食材を買いに〜と出かけたら見たことのないものばかりであ る、二ノ瀬さんがお店のひとに調理方法など聞いている。 どうやら主食は米ではなくて芋類のようである。 野菜はスープにしてみた。 「微妙…」 「まずくはないんだけど慣れてない食い物だからなぁ…」 料理上手の二ノ瀬さんもちょっと困った顔をしている。 滝島先生が「これでいいんじゃない、だいたい異文化に触れに来たの だから」 「あ、そうかあ〜」 衣料品を見て歩いても「可愛い〜」と言うのは滝島先生だけ、ほかの 女子(高校生)も「写真とっていいですか?」「この模様や編み方は 独特ね、研究用に買いましょ」という感じである。 けっこう真面目じゃないか。 インカ文明は文字を持たなかったのとスペインに滅ぼされたため謎が 多い、まあ地理的にも独立した文化であったのは間違いない。 それだけに他では見られない美術品も多い。 金の装飾品が多い、でも顔などのデフォルメのしかたは他の文化とは 全く違って神秘的だけど変な暗さがない。 女子は博物館で食い入るように見てスケッチしている。 こりゃ本格的に研究旅行だな、研究一色か。 とはいえ、マチュピチュには行った。 電車でゴトゴトと行った先にある、やや空気が薄い。 「どこの誰が、こんな高い険しいところに都市を作ったんだー」 と思わず叫んでしまった。 まさに空中に作られた都市である、でも作られた理由はまだ明らかに なってない。 観光客の人ごみのなかで沈黙を守るだけである。 (4) http://blogs.yahoo.co.jp/holahola_123/61564700.html につづく ☆ペルー、クスコの案内(英語) http://youtu.be/vrzZymMvWhU 教会などスペインが統治していた時代の文化が混ざっています。 民族衣装が独特の鮮やかな色づかいです。 どこか日本人に似たところもある顔立ち。 石積みはインカ時代のもので隙間が全くないらしい。 2:40〜の四本脚の動物はおそらくリャマかアルパカ。 ●目次に戻る↓ http://blogs.yahoo.co.jp/holahola_123/61560347.html
すべて表示
スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!
小川菜摘
浅香あき恵
ルート33 堂土
[PR]お得情報
その他のキャンペーン