|
【作品No.】20−002 【車種名】1/4トン 4×4トラック
【スケール】1/20 【キット名】ファインモールド・アメリカ陸軍1/4トン 4×4トラック 【仕様】フィンモールド社所属
【アクセサリー】なし 【車体解説】 アメリカ陸軍が国内135社に小型軽量の全輪駆動車の開発入札を1940年に公示し、最終的に仕様変更2社で第二次大戦中だけでも60万台以上も生産され連合軍の勝利に貢献したとされる。ジープの愛称で親しまれているが商標の問題でキット名からは外されているとか?? ●国籍:アメリカ/製造:ウイリス社、フォード社、他/全長:3359mm/全幅:1575mm/全高:1772mm (組立説明書等から引用)
↑キットの箱絵 【製作記】
ファインモールドの社有車である1/4トン 4×4トラックに販促を兼ねてガルパン痛車風のデコレーションをした実車をキット化したものでキット自体は以前からあるものらしく、結構古風なキットでした。
ナンバープレートと予備車輪の真ん中の飾り板はプラ板を切り出しました。
車輪はプラ製でした。今回も前回のサハリアーナ同様上手く接地してくれませんでした。要は製作者の腕が無いってことですね(汗) この作品は沖縄のみぶろやさん1/20カーコンテストに出品する目的で製作しました。
デカールの発色をよくするために白で下塗りしたので製作中は陸自の保安中隊の車両みたいでした
で、上から見るとこうなりました
|
全体表示
[ リスト ]





