|
【作品No.】35−013
【車種名】AS42 サハリアーナ
【スケール】1/35 【キット名】イタレリ・AS42 【仕様】アンツィオ高校所属
【アクセサリー】アンチョビ、カルッパッチョ、ペパロニ 【車体解説】 AS42砂漠車両はAB41装甲車のシャシーと機構をベースにイタリア陸軍が開発した。アフリカ戦線で砂漠地帯に特化した偵察車両が必要とされたからである。そのため四輪駆動が採用された。また、20mm機関砲や47mm対戦車砲が搭載された。戦後も残ったAS42は1950年頃までイタリア警察で使用された。 ●国籍:イタリア/製造:カミオネッタ社/全長:5.60m/全幅:2.30m/全高:1.60m/最高速度:84km/h/兵装:47mm32口径対戦車砲×1、20mmM35×1 (組立説明書等から引用)
↑キットの箱絵 【製作記】
ガルパンのOVA「これが本当のアンツィオ戦です」に登場した連絡用車両です。
本当は対戦車砲とか機関砲とか重武装なのですが、ガルパン登場時は非武装だったので折角の武装類は一切使用しませんでした。
このキットをそのまま説明書通りに製作するとガルパン仕様とは異なってしまうので注意です。変更した点としては、1.武装を搭載しない。 2.後部のEPは使用しない。 3.ヘッドライトは付けないといったところでしょうか。
校章もOVAでは確認できませんでしたが、勝手な解釈で左後部に付けました。
日本のキットだと車輪もプラパーツなんでしょうけどゴム製でした。で、私の組み方が悪かったのか4輪がうまく接地しませんでした。
この作品は東武タミヤに出品する目的で製作したのでベースを付けて汚し塗装も実施しました。
本格的なジオラマベースはハードルが高かったので校章を模したピザパイベースを製作しました
で、それに車両とフィギュアを配置したら完成です |
過去の投稿月別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




