偽曲進

美術館にはよく出かけているんだが、言語化できない。もどかしい。

全体表示

[ リスト ]

 先日、映画ドラえもん「のび太の宇宙開拓史」を観てきました。


 私が初めて買ってもらったコミックがこれで。思い入れある作品です。


 映画は原作と異なる展開あり、それについてはまあ良し悪しということで。



 今にしてみると、やれワープだ、時空の捻れだ、時間の流れが異なるだ、反重力物質だ、あちらの星ではスーパーマンだ・・・
すごく物理ちっくな良い作品だなぁと。



 大長編ではジャイアンとスネ夫がいいやつになるという定説の礎もシッカリ描かれていました。



 絵のタッチも声優さんも昔と異なるけど、今のは今ので楽しめました。色彩綺麗でしたよ。


 ジャイアンの破壊的歌声と、しずかちゃんの金属がこすれるようなバイオリンの音も披露されておりました。しずかちゃんのバイオリンなんて、会場に笑いが起きるくらいでしたから。
ジャイアンがボーカルでしずかちゃんがバイオリンのバンドがあったら、ものすごく斬新で面白い音楽が生まれちゃうのかも?!なんて思っちゃいました。
誰かプロデュースしてあげて下さい。

閉じる コメント(4)

しずかちゃんのバイオリンの音を聴くだけでも
観たかいがありそうですね!


今井寿プロヂュースでやってくれませんかね?


「Caos PART II しず&じゃ」みたいな。

2009/3/30(月) 午前 11:48 富ちゃん

富ちゃんさん☆
しず&じゃ、にウケます
しずちゃんはですね、あの金属音を弾きながら自己陶酔してるあたり、ある種の天才ですよ。あの感性はなくさないでほしいですね〜

2009/3/30(月) 午後 2:55 [ タケル錬緑術 ]

そうそう しずかちゃんもう少し上手だと思いましたw

2009/3/31(火) 午前 9:26 naomi_shararan

ナオミさん、コメントありがとうございます。
しずかちゃんについては、「バイオリンはこうあるべき!」ではなく「バイオリンの自由」を視点におくと、なかなか斬新だなぁと。
ナオミさんのこの映画の評価、なるほどそういう見方があるのかと思って読ませていただきました。

ドラえもん自体は、夢があるというのが何よりな感じで、子どもの頃なんか、暴力描写にあまり抵抗を感じないで読んでいましたよ
ある意味恐ろしいことです。

今が楽しければ良い、いや、今に必死、今に全力を尽せば未来は開けるというような安易な発想、時々夢を見る。それに全面的に依存し、何かあれば人任せ的な傾向は、もう染み付いて離れない感がありますね。人間の限界かもしれません。残念なことです。

2009/3/31(火) 午後 4:56 [ タケル錬緑術 ]

開く トラックバック(1)


.
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タケル錬緑術
タケル錬緑術
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事