RV90(外道1号)改造

すべて表示

胡散臭いシナ製CDI→普通のシナ製CDIへ交換。

外道2号のメーター球のLEDバルブを買いにちょっと秋葉原に買出しに。

FTRで行くか、C100でいくかVANVANでいくか悩んだ末、久しぶりにVANVANで行くことに。

イメージ 1
いつもキャブが空っぽになってるので、キャブのドレンホースを口で吸って強制給油。
ちょっとガソリン飲んでしまいました(笑)。

いつもはキック数発でかかるのに今日はかからない。
リチウムバッテリーは元気いっぱい。プラグかなと思って外してキックしたら火が飛んでない。
コイルかCDIが原因?

コイル外すのは大変なので手持ちのCDIに交換してみた。

イメージ 2
そもそもつけていたCDIがクソ胡散臭いシナ製だったんだのを思い出しました(笑)。
CDIに貼ってあるシールがヤバイもんw

イメージ 3
で、別のに交換。これもシナ製?だったかな。そのうち交換ですね。
ま、でも無事にエンジンかかったので秋葉原までバルブ買いに行きました。

イメージ 4
途中から小雨がぱらついたもののバンバンは元気いっぱい。ちょっとギア比がロングすぎるかな。
エンジン側のスプロケの丁数を落とすかな。

イメージ 5
無事に帰宅。各種ホースの硬化が始まっているのと、キャブのパッキンは交換時期みたい。
キャブのインシュレーターもかな。

普通に走るのでいいんだけど、今年もあんまり乗らなかったなぁ。
ちょっとバイクがかわいそうですね。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事