ほんちのらくがきちょう

独学マイクロヘリで始り、いろんな方に出会って どこ行くねん3Dとか飛行機で遊んでます。 楽しいのが一番!!

引っ越し完了

ほんちのらくがきちょう
ブログ引越のお知らせ
ほんちのらくがきちょうは 2019年3月22日をもちまして、ブログを
お引っ越しいたします


と言う事で、引っ越しました。

新しいブログのアドレスは


となります。

まだ時間が有るから放置かな〜と思っていたんですが、アクセスする度に終了のお知らせ出るのが鬱陶しいので・・・・・・


FC2への引っ越し方法については、FC2公式チャンネルの
に詳しく書かれております。


他のブログに引っ越すにあたって、一番のネックは コメントが引っ越せないことでした。

これまで、いろんな記事に助けられてきましたけど、不具合の解決や設定の情報とかの記事は、意外とコメント欄で自分にピッタリの解決情報があったりすることが多かったんですよね〜

自分のブログでも大きな誤情報とか注意点とかは元記事を修正しているんですが、細かいところはコメントで反してることも多いので、コメントは一緒に引っ越したい!!

yahooの方針はFAQを見ると
イメージ 1
と言う事らしいです。

要は、コメントした投稿主がコメントの削除権限無くなるのでコメントは移行しない って方針みたいですね。
なので、5月に引っ越しツールが出来ても、今の方針のままならコメントは移動できないと思います。


ちなみに、今回yahooブログ以前の楽天ブログも一緒に引っ越して統合しました。

楽天ブログからの引っ越しは、IDやpassも登録してブログの管理者モードでエクスポートしてFC2にインポートする感じ。
イメージ 2
946件を46分で引っ越し完了。(1分で約20件)

yahooブログからの引っ越しは、エクスポート機能が無いので ブログを順次表示させて記事やコメントを抜き出して、FC2にインポートしてるみたい。(記事やコメントを特定するため、レイアウトを限定)
これだけだと他人のブログを勝手に引っ越しできてしまうので、ログインして管理モードでしか変更出来ないブログ説明欄に発行されたコードを記入する必要がある。
イメージ 3
1968件を6時間25分で引っ越し完了。(1分で約5件)

単純に件数に対する時間を見ると、楽天よりyahooが4倍時間がかかってます。
まあ、画像の多さとかサーバーのアクセス速度にも影響されると思いますけど・・・・


そんなこんなで、サクッとFC2に移行しました。


本記事以降はFC2ブログでの投稿となります。
宜しくお願い致します。

開く コメント(3)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事