懐かしいコーラ瓶 & コニファーガーデン

記憶と現物がどんどん失われていくので今のうちに集めようと思いました。

全体表示

[ リスト ]

2013年3月6日 撮影

久々に仕事で岡山市東区に行く昼のランチは以前立ち寄った
『cafe matca』(マトカ)プチ雑貨さんちでランチを食べた^^
別ブログには画像UPしてますがこちらのブログにはどうも画像UP忘れたみたいです^^;
店主さんに『ブレーメン(カフェ&雑貨)』のお店が閉店したのを聞いた・・・
あの可愛らしい笑顔、おっとりした喋り方が好きで1970年代を彷彿する店内が好きで
機会があればメニューの【冷珈】=(アイスコーヒー)が飲みたかったのに残念。

隣の素敵なお客様と私は初対面でもおしゃべりする^^;話が盛り上がる
また一人乳児を連れたお客様が来店するが一緒にカフェなどの話に盛り上がる。
誰も初対面
他にまた一人来られたので席の関係上 私は店を出た。
余談でした^^;

てとて パン工房&カフェでパンを買わなければ^^ 

吉永町このお店の近くの県道は昔からよく通った道

てとて パン工房さんの近くには、 2008年11月7日に撮影した
クレー(粘土)乾燥用 木造3階棚が鎮座してます。
http://blogs.yahoo.co.jp/hondacp77/55850655.html

イメージ 1

左側母屋に隣接する画像の建物、納屋がパン工房
看板の所が店内カフェスペースです。

沖縄県八重山郡竹富町の西表島から
岡山県備前市吉永町に引っ越して来れ古民家を改装パン工房をオープンされた。

イメージ 2

美味しそうな菓子パンが並べられてます。

イメージ 3

パンの焼き上がり時間が書いてあります。

イメージ 4

食べてみたいパンばかり^^

イメージ 5

もちもちクリームパンを買った。

イメージ 6

塩あんパンを買った。

イメージ 7

通路奥がオープンカフェスペース

イメージ 8

オープン・カフェ
買ったパンと飲み物で頂けまったりできます。

イメージ 9

立派な古民家でご自宅前のガーデンスペースも綺麗に管理されてます^^
春、いろんながなが庭に咲くのでしょうね〜
『てとてガーデン』の方も気になり見たいです。


てとて パン工房&カフェ

所在地 岡山県備前市吉永町南方1094
    筺FAX 0869-84-3710

営業時間8:30~18:00定休日月・火
駐車場あり

イメージ 10

買って帰って帰ったパンの紹介

【食パン1斤】 美味しかった^^

【もちもちクリームパン】
生地のモチモチ感たっぷり滑らかクリームの程よい甘さ 

嫁はん美味しいわ〜 私も美味しいとのたまう。


【塩あんパン】
ほんのりバーターの香り、ほんのり塩の味
アンコとのコラボ

嫁はん美味しいわ〜私も美味しいとのたまう。

久々に美味しいパンに出会うことができました^^
また機会があれば買って帰ります。



この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

建物の立派なパン屋さん・・・
民家パン屋さんですね・・・
オープンカフェもあって、いいですね^^
行ってみたくなりました・・・(^−^) 削除

2013/3/10(日) 午後 10:33 [ kafe32 ] 返信する

kafe32さん おばんです。
古民家を改装されたパン屋さん。
店内には、カフェスペースもあります。
備前市は兵庫県に近いですね^^
機会があれば行っとくんなはれ。

2013/3/11(月) 午前 0:24 コーラ瓶 返信する

顔アイコン

南国:西表から越して来られたんですか?

是非行ってみたいですね。

それにしても・・コーラ瓶さんは岡山に詳しいのでビックリです。

2013/3/11(月) 午前 7:21 [ 姫路市 赤い旅人  ] 返信する

赤い旅人さん おばんです。
お店にある自家用車のナンバーをご確認ください。
休憩がてら 飲み物&おやつに行ってあげて^^
クラッシックカーの画像ラジエーターのエンブレムが
アルファロメオのエンブレムですね^^
コメントしてた方正解です^^
晴れの国、岡山が好きなんです^^

2013/3/11(月) 午後 9:44 コーラ瓶 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事