懐かしいコーラ瓶 & コニファーガーデン

記憶と現物がどんどん失われていくので今のうちに集めようと思いました。

峠に咲く花&野花

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全44ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


※2010年11月19日 撮影


イメージ 2

一面が深紅に染まり、本堂の中からは、額に収められた絵画のような眺めが楽しめます。
...
拝観料を徴収されなかった頃の画像です。

イメージ 3

仕事のついでに立寄ってましたが拝観料を徴収される事が決まってからは、紅葉を観に寄ってません。
当時、確か、真っ赤になった本堂の畳の間でおっさん(和尚さん)と猫が対面で座ってる画像が綺麗で有名になりました。
その後、猫ちゃんが天国?に召されおっさん(和尚さん)一人で正座されてる画像になったのかな?
私もこのとき、面識のない女性二人に頼んで座って頂いて撮影した画像です


イメージ 4

イメージ 5

池に真っ赤に紅葉した山のドウザンツツジが写り綺麗でした。

イメージ 6

開く コメント(2)

2015年2月4日 撮影画像

今年も仕事の帰り撮影することができました^^

1月から2月にかけて、アブラナ科アブラナ属の一年草【カンザキハナナ】という名前の
早咲きの菜の花が約12,000本程咲きます。


イメージ 1

雪の残る比良山とのコントラストが綺麗

イメージ 2

薄暗くなりましたが画像の車
トヨタ・スプリンタートレノAE86型(ハチロク) 『藤原とうふ店』


第1なぎさ公園(守山市)の菜の花畑

所在地 滋賀県守山市今浜町地先

駐車場 普通車15台









開く コメント(2)

2014年7月17日撮影

第1なぎさ公園のひまわりが一面に咲いてました。


イメージ 1


約4千平方メートルの土地に、約12,000本のひまわりが一面に咲いてます。


【第1なぎさ公園】

1月から2月にかけて、カンザキハナナという名前の早咲きの菜の花が約12,000本程咲き、雪の残る比良山とのコントラストをお楽しみいただけます。
夏には、約4千平方メートルの土地に、約12,000本のひまわりが一面に咲きます。

開く コメント(0)

2014年2月5日 撮影

豪雪かと思いましたが思ったほどの積雪じゃなくよかった。
休憩時間にカフェに寄る時間がなかったのでメタセコイヤ並木を撮影。

イメージ 1


メタセコイヤ並木の一部撮影

北向きの左手、山手には【マキノ高原】があります。


【メタセコイヤ並木】

マキノピックランド
高島市マキノ農業公園

所在地 滋賀県高島市マキノ町寺久保835−1
    筺0740-27-1811  

開く コメント(0)

法然院の紅葉 (京都市)

2013年11月21日 撮影


多忙につき更新が遅れてます。

休憩時間 法然院の紅葉が気になり立ち寄る。

昨日の法然院の紅葉の状態です。


イメージ 1



閉門までに行きたかった鐘の音が響いてた5分過ぎてなんてこった閉門になってた。

門から見える紅葉がまるで額縁の絵のようにみえるのを撮影したかったが時すでに遅し。

山門に夕日が当たり輝いてた。



・拝観
開門 6:00  閉門 16:00  境内拝観自由




イメージ 2


山門頭上のもみじは連休に見頃かな


イメージ 3


砂盛【白砂壇】(びゃくさだん)がある。砂の上に描かれた文様は水の流れを表し、間を通ることで心を清めることになるという。

閉門だったので門を通れなかったが境内の紅葉が綺麗でした。

イメージ 4

イメージ 5


茅葺きの山門をくぐると、参道両脇に砂盛【白砂壇】(びゃくさだん)
白砂壇の波模様は、4〜5日おきに季節に合わせ、描きかえられるという。


法然院

開く コメント(4)

全44ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事