お気楽趣味日記

衝動買いは貴方の趣味を損なう恐れがあります。買い過ぎにご注意下さい

ども最近なかなか目覚めの良くないぶいよんです

それでもようやく今朝、なんとか出撃してきました

先日下見に行ってきた場所に行きたかったんですが、出撃前に頑張った時間が長く結局いつも行っている近場へ

ここではありませんが、前回カヤックを出した時は、まるで生命感が感じられない中での釣行でしたが、今回は見ているうちからなかなかの生命感が感じられます

早速先日購入したレイダウンミノーを投入!数投のうちに早くも反応がっ!

十分送り込んでフッキングしたつもりでしたが、掛かりが甘かったようで初バラシ…orz

サスペンドさせての反応が良いようなので、未だ動き自体はスローな感じです。とりあえず1匹獲りたい気持ちもあったので、スピニングロッドに4インチカットテール、手持ちの中で一番軽いネイルシンカーを差し込み、ネチります

先程掛けたアイツは恐らくフックに触っているので同じ場所では無理かな〜、と思っていましたが…

出ました、今シーズン初バス、しかも幸先のいい40アップ!

開始早々僅か20分、スタート地点から然程離れていなかったので上陸して撮影しちゃいました

今朝の気温は5℃と寒く、水面には湯気が立っていましたが、水温自体は13〜13.5℃程。

鯉のハタキも始まっていましたが、その後も何度か反応有り。

ビッグベイトも投入し、ハードルアーで攻め、ここぞ、というポイントではネチってみましたが、何度か持っては行かれるものの食いが浅いようで…

結局今朝の釣果は最初の1匹のみでした。

朝の頑張る時間を考慮して、もちっと早く起きなきゃな〜

いきなり40アップとは素晴らしい。

ハードルアーの釣りも楽しげです。
知り合いのボートで釣った時は、ワームでのピッチングで、仕事の様な感じでした。
ルアーはトップしか持ってないかもです。(笑)

2016/4/26(火) 午後 8:45 [ ヨコピー ]

こんばんは〜

初釣りで40UP・・・スゴいれす〜!!
バス釣り、楽しそうれすね〜(^◇^)

2016/4/26(火) 午後 9:23 [ 馬生仙人 ]

ナイス40アップ♪幸先よいスタートですね
水も緩みそろそろ活性もってところでしょうか?

あっあれ届いてましたー
実家に届いてたので報告おそくなりましたスイマセン(泣)

2016/4/27(水) 午前 0:53 [ satooooo777 ]

>ヨコピーさん

有難うございます。
やっぱりハードルアーの方が動かし方次第で釣れたり釣れなかったりするのでルアーフィッシングをしている気分になれますね。
ワームだと勝手に釣れちゃう時があるので…。
トップルアーがあれば十分です!もうトップでも釣れますよ!

2016/4/27(水) 午後 1:03 [ ぶいよん@まずのり ]

>馬生仙人さん

有難うございます。
肩身の狭い思いのする釣りですが、ゲームフィッシングとしては楽しいですね!
基本、お持ち帰りが無いので、カブでの釣行が出来るのも…(^m^)

2016/4/27(水) 午後 1:07 [ ぶいよん@まずのり ]

>satooooo777さん

有難うございます。
出だしからイイサイズが出たのは嬉しいですね!このまま尻すぼみにならないように精進します!

例のアレ、届いてましたか!早速使って釣りたいところではありますが、手持ちのデカいのでも未だ釣ってなくて…orz

2016/4/27(水) 午後 1:11 [ ぶいよん@まずのり ]

初バス、おめでとうございます🎵
しかも40アップ、ナイスです😁

行きたいな〜!

2016/5/4(水) 午後 11:57 [ サンバー ]

>サンバーさん

有難うございます。
サンバーさんも海では良い釣果が出たようですね!
そのうちまた出撃しましょう!

2016/5/5(木) 午後 5:08 [ ぶいよん@まずのり ]