お気楽趣味日記

衝動買いは貴方の趣味を損なう恐れがあります。買い過ぎにご注意下さい

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

どもぶいよんです



この時期になると、バイクも釣りもアウトドアもシーズンイン目前、という事もあり、皆様色々と準備に勤しんでおられる事と思いますが、ぶいよんも例に洩れず着々と準備という名の衝動買いに走っております。



先ずはそれっぽく…



釣りシーズンに向けてリールメンテナンスでもしようと考えていたら、某ショップのメルマガにそそられる逸品が。
















イメージ 1





YTフュージョンのベアリングクリーナー



これは全部で5分割され、立てた状態で中にベアリングをセットし、パーツクリーナーを吹き込むと一気に洗浄できる、というスグレモノ!
















イメージ 2






更に、中にそのまま注油も出来ちゃうんですね〜!



使用可能なベアリング内径も2〜8mmまでとリール用のベアリングはほぼカバーできているのでは?と思います。



ただし、未だ使っていないので、効果の程は未知数ですが









続きましては…
















イメージ 3





ノースフェイスBCフューズボックス



こちらは’16新色モデル



某ネットショップで買おうと結構前から探してましたが、このカラーはまず出てきません



酷い事に、定価以上のいわゆる「プレミア価格」で売られている事も…



ネットで買う事を諦め、近所のスポーツショップに注文しようと意気込んで乗り込んだら…現物が置いてました



悩んでいたら、また直ぐに無くなってしまうのでは?と思い、直ぐに購入。昨年モデルと比べて値上がりはしていましたが、カミさんの会員カードを使い、1割引きで購入できました









オマケネタとしては、購入直後、ネット通販のアウトドアショップに入荷しました、のお知らせ。



価格も更に安かったんですが、このカラーだけは早々に売り切れてしまったようで確実に手に入った、という事で納得の価格でした。



これは通勤カバンとして使っていますが、カブツー、特に林道ツーとかラーツーに使えるかな、と思います









そして、足元にもこだわりたくて、こちらも以前から物色していたブーツ。



当初の予定としては、ティンバーランドを狙っていましたが、余りにも多くの学生を含む若者、それも男女問わずで装着率が高く、その上、うちの娘までも…orz



あまり他人と被るのも…ましてや若ぶっているように見られるのも…と、思い、三沢で米軍払い下げのジャングルブーツを検討していたら食指にかかる良いものを見つけちゃいました…
















イメージ 4

イメージ 5





CATのブーツ



先日、娘の映画鑑賞のためにイオン下田まで…



店舗をひと通り物色していて偶然見つけたのがこのブーツでした



試着してみて、あまりの具合の良さに「このまま履いていきます」と…



夏場は暑苦しい感じですが、それ以外ならオールシーズン通せそうです



重機好きのぶいよん、「CATERPILLAR」のロゴもお気に入りポイントなんですが、かかと付近のブルのイラストも衝動に駆られるポイントでした(他のCATブーツにはイラスト無し〉。



ティンバーに似てるけど、ティンバーじゃない。それに、店員さんのアツい説明と縫製の頑強さも、全てがそそられるポイントですね



カブ用だけで履くのはもったいない?









そしてこれは完全に衝動買い



クロスカブの改造ネタを探してたら、ある方のブログへ。そこでたまたま紹介されてたのが…
















イメージ 6
イメージ 7




ラフ&ロードのウォーターシールドフライトジャケット



こちらも真夏はキツそうですが、襟部分のファーとインナーが脱着可能になっており、ジャケット内側はメッシュ素材。



袖にそれぞれ二ヵ所、ウエスト部分と襟の後ろが絞れるようになっています。



昨年、モンベルのジャケットを買ったり、また価格が高いというのもあってかなり悩みましたが、ほぼオールシーズンで着れるのと、オリーブドラブのカラーがメチャシブだったのでついつい購入



あちこちにポケットが付いてたり、肩と肘にインナープロテクターが内蔵されているので、価格以上の価値はあると思います。









…とはいえ、シーズン前にもかかわらず、衝動に身を任せ、ちょっと買い過ぎかな、と…



実はこの後、クロスカブのパーツがもう一つ届く予定になっているんですが…



今シーズンの買い物はほぼ終わっちゃったような気がしますね〜(笑)



これからは、ツーリングに行くための予算を貯金していかないと…













全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事