読書のあしあと

訳あってしばらく閉店します。

Prologue & Index

すべて表示

Prologue──ブログの“序論”

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d8/6f/himadakouzi2006/folder/1765814/img_1765814_42946803_4?1218926541


書評ブログ「読書のあしあと」へようこそ!

ここでは読んだ本の内容や感想を書評という形で皆さんと共有しながら、色んなことについて考えていきたいと思います。本のこと、本を読んで考えたことなど何でも大歓迎なのでコメントよろしくお願いします!

※コメントいただく際には、Yahoo!のIDでログイン下さるようお願いします。お手数ですが、スパム防止のためご協力よろしくお願いします。
このブログのメインコンテンツは書評です。過去書評の探し方は以下の通り。

著者別 Index → 書評を著者別・50音順にリスト化しています。
∧野別書庫を使う → ページ左の書庫に、分野別に書評が保存されています。
8〆バーを使う → 興味のあるキーワードを検索バーに入力し、ブログ内検索をすることができます。
My Best Books → その年に読んだ本の、分野別ランキング。このブログの傾向がわかると思います。

また、書評のお薦め度は5段階に分けています。自分なりの基準は以下の通り。

★★★★★:絶対感動します。鳥肌が止まりません。座右の書になるかも。万人にお薦め!
★★★★☆:素直に「これは面白い!」とお薦めできる良書。一読をお薦めします。
★★★☆☆:スタンダードに面白く、水準はクリアしている本。買っておいて損はしません。
★★☆☆☆:いまいち・・・。たま〜に面白い部分があるかもしれません。
★☆☆☆☆:読んだ時間を返して欲しい。。。
                                                           にほんブログ村
                                                           http://x4.goraikou.com/bin/ll?048191400
                                                           アクセス解析
                                           ◇トップ画像はコウジさんにもらいました!

その他の最新記事

すべて表示

先週一週間アメリカ出張に行ってきました。 トルコを皮切りにギリシャ、ニュージーランドなど海外旅行はマイナーどころばかりを攻めていたのですが、アメリカはこれが初体験でした。 ニューヨーク、ニュージャージー、デトロイトを回ってシカゴ経 ...すべて表示すべて表示

鷲田清一『「待つ」ということ』/ 回想の My Best Books #2 今回は哲学者鷲田清一の著書、 書評 93 :『「待つ」ということ』 について書こうと思います。 鷲田はこのブログでもお馴染みの哲学者 ...すべて表示すべて表示

再び名古屋飯を食す

2014/5/20(火) 午前 1:53

ちょうど一年前、名古屋・伊勢界隈を食い倒れツアーしてきましたが、最近たまたま名古屋関連の食べ物が 続いたので記事にします。 まずはコンビニで見つけた、オカザえもんが表紙のカップラーメン。 台湾 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事