読書のあしあと

訳あってしばらく閉店します。

全体表示

[ リスト ]

祝・3000HIT!!

はっ、気付けばいつの間にか3000HITを記録… (気付くの遅。)

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。


ところで最近思うのですが、ヤフーブログって他のブログよりサーバーが重いんでしょうか?表示に時間がかかったり、うまく表示されないことがあるんですが、これは私のパソコンの問題なのか、ヤフーブログ・サーバーの問題なのか…
特に使用者が多いと思われる夜10時くらい〜夜中1時くらいまでは非常に重いですよねぇ。たまに書きかけの記事が消えちゃったりして困ることもあります。おかげで、何回も同じ記事をupしてしまうことも…
まあ、一回始めちゃったのでブログを移転するのも面倒くさいですし、しょうがないですけど。


今後の書評ですが、昨日書いたように書評をupする予定だった『ローマ人の物語』をバッグごと盗まれてしまったので、1巻から買い直して読み直さないといけないんです。なので書評までにかなり時間がかかってしまいますが、ご容赦下さい。

次回は川勝平太『文明の海洋史観』を取り上げる予定です。どうぞよろしく。

閉じる コメント(4)

アバター

重いのはYahoo!のせいだと思いますけど,乗りかかった船なのでここで頑張るしかないよな,と私は思っています。アップしたはずの記事が消えてしまったり,コメントが2つも3つも出現してしまったり…,というアナログっぽいところを楽しむしかないというか…。そのうち軽くなる日もあるかもしれませんしね。

2006/9/16(土) 午前 1:09 NONAJUN

顔アイコン

やはりそうなんでしょうか。でもまぁ、おっしゃる通り私も「乗りかかった船」と思っています。サーバーの重さの問題以外は比較的使いやすいですしね。ヤフーがサーバーを改善することを切に祈りましょう(笑)。

2006/9/16(土) 午前 1:27 大三元

顔アイコン

私もこの一年余り、全く同じ道筋で途方に暮れてきました(笑)。あちこちのブログで悲痛な叫びを拝見しますし、皆さん通る道のようですね。でも今さらよそに引っ越すのもなあ…ということでヤフーの進化を祈っている一人です。

2006/9/16(土) 午後 11:17 [ - ]

顔アイコン

Ringoさんもですかぁ。ヤフーブログは歴史も浅いので、これから色々と改善されるかもしれませんね。日本を代表するポータルサイト、ヤフーに期待しましょう(笑)。

2006/9/17(日) 午前 2:07 大三元


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事