読書のあしあと

訳あってしばらく閉店します。

全体表示

[ リスト ]

W杯とコーヒー

・欧州フットボールシーズンも佳境となり、ついに6月にはW杯が迫ってまいりました。
 しかし今回の開催地は地球の裏側、TV放送スケジュールを観てみると案の定真夜中〜朝方と
 なっています。
 前回の南アフリカのときはグループリーグから半分以上の試合を観戦してましたが、今回は
 なかなかキビシイことに。。。
 どうしましょ?
 
・とか言ってる間に日本代表発表されましたね。
 大久保の選出がサプライズと言われておりますが、個人的には逆に大久保外す選択肢あるの?
 と思ってました。
 以前も書きましたが、短期決戦かつ日程がタイトなW杯を戦い抜くうえで、適度なローテーション
 は必須であり、特にザックジャパンのコンセプトには、前線からのプレッシングを大会を通じて
 貫徹することが求められます。
 そういう意味で、点取り屋でありながら守備での運動量を保証してくれる大久保は貴重な戦力
 だと思います。個人的には最近不調の清武や柿谷より起用順位は高いのではと見ています。 
 南アW杯のときのベストプレイヤーの一人でもありますしね。
 
・職場で飲むアイスコーヒーで迷ってます。
 秋〜冬〜春にかけてのホットは、基本的にBlendyのフィルタードリップ(1杯当り20円ほど)を
 買っていたのですが、アイスコーヒーは色々試してみても値段と味が両立するものがなかなか
 ない。
 おススメがあれば教えてください。
 

閉じる コメント(8)

サッカーはわからなくってごめんんさい。村上龍のサッカーミステリー「天使のパス 悪魔のゴール」だったかな?結構苦戦して読みましたが、名作だと思いました。

アイスコーヒーは我が家では小川コーヒーの無糖の1リットルパックを生協でまとめ買いしています。苦味強めで酸味は控えめ。お気に入りです。一本400円位かな?勿論安くなっているときに買いますが。

2014/5/15(木) 午後 0:15 みこぴょん

顔アイコン

>みこぴょんさん:サッカーミステリなんてジャンルがあるのですか。今の時代何でもありですね。
小川コーヒーですね、チェックしておきます。1リットル400円てことは1杯約100円でしょうか。コンビニカフェと同価格なら味次第というところでしょうか。

2014/5/18(日) 午前 2:48 大三元

イタリアチームに移籍した日本人のプレイヤーが、ドーピングの陰謀に巻き込まれるストーリーですが、サッカーの試合描写が詳しくてリズミカル、好きな人にはたまらないと思います。

2014/5/18(日) 午前 9:49 みこぴょん

顔アイコン

>みこぴょんさん:スポーツものは、ノンフィクションなら何冊か読んだことありますが、小説となると小学校のときに読んだ少年野球もの以来ご無沙汰です。そんなに面白いとは、要チェックですね。

2014/5/19(月) 午後 8:44 大三元

顔アイコン

ワールドカップ楽しみですね♪
深夜から早朝ですか。。。どうしましょう。。。(笑)
一回ぐらいは、、見たいですね🎶
(*^-^*)/~

2014/5/19(月) 午後 10:35 さ ん ぽ

アイスコーヒーは難しいでしょう。
家で作り置き、水筒にいれて持っていくか。
面倒です。
私はたまに飲むのはルーツの大きい缶。
贅沢したい時、大きく気分を変えたいと思う一日のとき。

いつも拙ブログにご訪問ありがとうございます。
あしま

2014/5/25(日) 午後 0:47 あしま

顔アイコン

>さんぽさん:私も日本戦くらいはライブで観たいと思ってるのですが、どうでしょうね。

2014/5/26(月) 午前 3:31 大三元

顔アイコン

>あしまさん:やはり缶コーヒーですか。私は今コンビニカフェの100円コーヒーです。缶にしてもフィルターに比べるとやっぱり高いですよね〜。

2014/5/26(月) 午前 3:34 大三元


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事