*Wonderful life* ベビ誕生編☆

ありがとうございました(*'‐'*)

全体表示

[ リスト ]

こないだの日曜日、ダンナくんと2人で洗車しました〜(o'-'o)ノ

日中は暑かったので夕方から開始♪

1ヶ月以上も洗車してなかったので、かなり汚れてたよ〜ヽ(TдT)ノアーウ…

2時間かけてピカピカになりました☆



今、私は軽四のパレットちゃんに乗ってます。

乗り換えたのは昨年の秋。

以前は赤いBMWのクーペでした(-m-)ぷぷっ 

周りからは「結婚してやっと現実に目覚めたか!」とか言われたい放題で〜(笑)

そりゃそうだよね〜〜。

ベーちゃん(BMW)は燃費が7くらいで、ハイオク仕様だったし。

お金かかりすぎて維持できない〜(≧ロ≦)

エアコン壊れて夏は汗だくだし、天井は剥がれ落ちてくるし、窓も落ちるし!(爆)

今思えば、すんげえ車でした(-m-)ぷぷっ 

フォルムが好きだったんだけどね〜☆イカツく見えるのか、割り込みもされないし。

でも、性能はやっぱり国産がいいです(*'‐'*)



パレットちゃん、ダンナくんに多少いじってもらってます。

純正だとやっぱりちょっとダサい〜(笑)

とりあえず、ホイール&タイヤを14→16の扁平にインチアップしてもらい、

車高はダウンサスで少しだけ下げました。

車高調は高いし、後ろがスライドドアタイプだからあまり下げれないのでコレで充分です☆

タイヤが薄いのでマンホールを避けて気をつけてゆっくり走ってます(笑)


イメージ 1



それとホーンも換えてもらってます。

軽四のホーンって、「ぴっ!」っておもちゃみたいな音がするのね(笑)

「なんじゃこりゃ!ぴって!ぴって何?!(≧ロ≦) 」

って乗り始めた頃から私が嫌がったため、

「ファン!」って、ちょっと高めな音が鳴るやつに換えてもらいました。

もうちょっと低音の方が良かったけど、選ぶ時によくわからなくって(・ω・;A)アセアセ…

まあ、「ぴっ」じゃないからいいです(笑)

ウインカー音は変えられないんだって〜。残念…(_ _。)・・・シュン ←スズキに確認済み



ダンナくんは車大好き人間なので、自分でやっちゃいます。

ナビもつけてもらったし、自分の車のETCも自分でつけたの。

友達とか整備屋さんの知り合いの人と一緒に、チョコチョコやるのが好きみたいです。

ダンナくんは趣味でドリフトのレースもたまにやってるの。

公道は走りませんよー(笑)

若い時は峠とか行ってたみたいだけど〜(-m-)ぷぷっ 

整備が出来ないとそんな趣味も出来ないってわけで、車関係は色々お世話になってます(*'‐'*)



あとはまぁ、色々いじってもらいたいんですが、今のところコレでいいかな☆

「フルコーにする?」って言われたんだけど、オマワリさんに捕まると言い訳面倒かな〜って。

多分捕まらないだろうけどさ(*´▽`*)

(フルコー=フロントガラス&前の席のガラスに真っ黒のフィルム貼ること)

「カーテンつけるか?」とも思うけど、汚くなるらしいのでガマンします(笑)



車がピカピカになると嬉しいね〜♪

この記事に

閉じる コメント(13)

車がピカピカになると気持ちいいよねー♪
ハニちゃんはBMWに乗ってたのか〜。
私も半年前までVWの赤ゴルフに乗ってたんだけどほんとに燃費は
悪いし、ハイオクだし旦那に車検ついでに車変えようって言われて
泣く泣く手放したよ><
維持費かかるもんね・・・。
たしかに軽のホーンは安っぽい音するよね〜(笑)
ゴルフの時はもっと軽くスピード出たしどっしり感があったのに
軽は軽いわ〜。
全部、旦那様が車いじってくれるなんてスゴイ!!!
趣味で整備ってほんとに好きじゃないとできないもんね。

2009/8/5(水) 午後 0:51 カンナ 返信する

洗車お疲れ様〜
ピカピカになると気持ちが良いよね!
車の維持費がこんなにかかるって結婚するまでわからなかった。
私、免許がないから知らなくて。

2009/8/5(水) 午後 5:50 ともちゃん 返信する

洗車お疲れサマです☆彡hoenyさん、車にも詳しいんですね。軽でも手軽に乗れる車があるといいですよね。
しかも旦那様がしてくれるなんてかっこいいー☆彡
私も独身時代は一人ぶらっとドライブに行ったりしたのに。。。今は旦那さんの車一台で。。。しかも、うちもBMWです〜〜〜o(- -;*)ゞ
そう!燃費7とかです!私は嫌だってずーっと言ってるんですが、車好きにはこだわりがありますもんねぇ(^^;)
そんな不経済な燃費のものちょっとドライブ〜に使えません(T-T)しかもハンドル重いし、日常使いできない車です〜。
たまに実家で軽に乗ったらとっても乗りやすくて楽しいです。

2009/8/5(水) 午後 7:47 mkw*mk*1*5 返信する

顔アイコン

あたしも、そろそろ洗車しなくっちゃ・・・。

最近、車をいじってもらいたいなぁと思ってるんですよ〜。
何からやってもらおうかなっ。

予算もあるし・・・。ただいま悩み中ですぅ。

2009/8/6(木) 午前 0:45 [ みっきぃ ] 返信する

車はやっぱりノーマルじゃ乗れないですね(* ̄▽ ̄)ノ
私は軽は買った事ないけど、ホーンは必ず変えますし車高も落とします(・ω・)ノ
BMW機能性は悪いの分かっててもフォルムが好きだからとかも分かりますよぉ( ´艸`)
見た目も大事ですもん♪
ダンナちゃんの車はチェロキーなんで、BMと同じく燃費悪いです(・ω・;)
でもカッコイイから許すって感じヽ(^。^)ノ
で、私は今bBに乗ってますが、唯一タイヤだけがノーマルなので
今度ダンナちゃんに替えてもらう予定です♪

2009/8/6(木) 午後 1:00 なおきみ 返信する

キャナちゃん★

ピカピカになったよ〜☆
雨も続いてたのでだいぶ汚くなってた(・ω・;A)アセアセ…

キャナちゃんは前は赤VWに乗ってたのね♪v(≧∇≦)v
私の弟も以前赤VWだったんだよ〜☆
外車ってなんであんなに燃費悪いんだろうね(-m-)ぷぷっ
故障すると部品も高いんだけど。。。でも可愛いんだよね〜♪

私もはじめての軽四なの〜☆
前は軽くアクセル踏めば速度でたけど、軽だとそうはいかないよねー。
でも逆に楽しんでるよ〜♪(≧m≦)ププッ
ダンナくんがやってくれるのでとっても助かってるよ☆彡

2009/8/6(木) 午後 1:46 honey 返信する

内緒さん★

(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ それはカッコいい!!バリバリだね☆
似てるのかな〜?だとしたら嬉しいなぁ〜(*'‐'*)

2009/8/6(木) 午後 1:48 honey 返信する

ともちゃんさん★

洗車、頑張りました〜( v^-゚)ぶぃ♪
新車じゃなかったら機械に通すんだけど、今はまだ手洗いで傷つけないように気をつけてます(*'‐'*)
車ってかなり金食い虫ですよ〜(-m-)ぷぷっ
購入費用だけじゃなく税金とかガソリン代とかかかるしね(・ω・;A)アセアセ…
自分が乗ってないと、なかなかわからないものですよね〜(^^ゞ

2009/8/6(木) 午後 1:50 honey 返信する

くーみんさん★

あんまり詳しくないんだけど、車は好きですよ〜(*'‐'*)
軽四は初めて乗るんですけど、おもちゃ感覚で乗ってますね(笑)
整備やちょっといじるくらいはダンナくんがしてくれるので、とっても助かってます♪
車好きなお友達も多いし、整備工場の社長さんとかも仲良くなっちゃって、こないだカラオケ喫茶に誘われてお付き合いしてましたよ(爆)
くーみんさんは今は旦那様の車一台なんですねー。自分のがなかったらちょっと寂しいかな?
なんと、BMWなんですね!何年式の型は何だろう?
私が乗ってたのは平成8年式でかなり古いですよ〜(-m-)ぷぷっ
燃費悪いので私も結婚してからはダンナくんの車で動くこと多かったです(笑)

2009/8/6(木) 午後 1:56 honey 返信する

saちゃん★

やっと梅雨明けして雨も落ち着いてきたから洗車できるよ!
saちゃんの方が新車だもんね〜♪
機械洗いはダメって言われない?(-m-)ぷぷっ
手洗いは大変だけど、2人ですれば2時間くらいで仕上がるよ〜☆彡

ホイール交換&フォーン交換の時、彼氏くんにもお世話になりましたm(__)m
車、どういう風にいじりたい〜?何から始めるかな?
タイヤとホイールは、モノにもよるけどお金かかっちゃうもんね。
saちゃんの彼氏の車もチョコチョコいじられてるよね(笑)
エアロ組んだのかな?

2009/8/6(木) 午後 2:03 honey 返信する

なおきみさん★

なおきみさんならそう言って下さると思ってました☆彡
チョコチョコっとでもいじりたくなりますよね〜(-m-)ぷぷっ
私も軽四は初めてなんですよ〜♪
BMWは古くてもカッコよかったです(笑)見た目は外車の方がイイですよね〜☆
チェロキーもかっこいいですよね!BMより燃費悪いんじゃ!?(/TДT)/あうぅ
bBはいじり甲斐がある車ですよね〜♪
パレットはスライドドアなので厳しいです〜ヽ(TдT)ノアーウ…
ワゴンRならいじりまくれたんだけど、知り合いが乗ってたので却下でした(-m-)ぷぷっ
今度はタイヤを変える予定なんですね!
楽しみだね〜( v^-゚)ぶぃ♪

2009/8/6(木) 午後 2:07 honey 返信する

私も、梅雨明けたし洗車しなくっちゃ〜(^_^;)
旦那さんが車に詳しいって良いですねぇ〜(^∀^)ノ
整備とか自分でやっちゃうなんて素敵☆★頼りになりますね♪
honeyさんBMW乗ってたんだぁ〜★カッコいい〜❤
うちの旦那はランクルに乗ってるんですけど、オプションとかも
色々つけてるし燃費5とかですよ(〜▽〜)しかも税金と保険代が
超高いし!!(~o~;)家計とっては、とんでもない車です(~▽~;)
私は日産ノートなんですけど、かなり燃費いいです〜♫
車ってほんと維持費高いですよね(;´ω`)
でも、男の人が車にお金かけたい気持ちも分かりますよね(^^)ノ

2009/8/6(木) 午後 2:21 [ - ] 返信する

がちゃぱんださん★

ようやく梅雨明けしましたね♪がちゃぱんださんも洗車しますか〜?(*'‐'*)
車の事は恋愛時代からダンナくんにお任せしてました(笑)
車の中身のことは何にもわからなかったので…(・ω・;A)アセアセ…
ランクル!超カッコいいっす〜☆彡
お高い車ですよねー(笑)
あれだけ重量があったら燃費も悪くなっちゃいますよね(*´▽`*)
でもカッコいいから乗っちゃうんですよ〜(-m-)ぷぷっ
日産ノートは燃費いいですよね♪知り合いが乗ってます〜☆
やっぱり一台は経済的な車の方が主婦としては安心かも♪(≧m≦)ププッ

2009/8/6(木) 午後 2:44 honey 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事