戯れ言ちゃんねる

ここは、主に放送中のアニメの感想を書くブログです。(3/11)twitterのID:tobizaregoto

全体表示

[ リスト ]

誰か、ア○ネス呼んで来いw

 どうも、管理人です。サブタイがどこかトチ狂ったような感じになっておりますが、管理人の脳内はいたって正常(笑)なので、あしからず。それでは、感想に入りたいと思います。

神原:「それにしても、ずいぶんかわいい女の子だった!」
 神原と共に、神社の階段を上るアララギさん。その途中、彼らは一人の女の子とすれ違います。実は、彼女とアララギさんは知り合い同士のはずですが、この時のアララギさんは気づいてなかったと。そのまま少女は行ってしまいますが、神原自重してwwwしかも、さりげなくネタバレっぽいのが…。

 アララギさんたちが神社に向かう理由は、忍野の依頼で、預かっているお札を張りに行くためでした。ただ、なぜ本人でなく、アララギさんが行くことになったのか。要するに、自分のときに支払うはずだった報酬を「手伝い」という形で、返済しているということ。ちなみに、神原も同様のようです。
 今回、神原と二人っきりという形なわけですが、彼女であるガハラさんに言わせれば、神原を可愛がるか、粗相をして、山か海に埋められるかとのこと。信用してるんだかされてないんだか、相変わらずわからんな。てか、嫌いな方ってwwwそれと、ガハラさんの誕生日は七夕だそうです。

 頂上へと辿り着く二人。なんだか荒れ果ててるしwすると、途端に体調を崩し始める神原。アララギさんは心配するものの、本人曰くお腹一杯になれば治ると。いつの間に、食いしん坊キャラにww結局、アララギさん一人でお札を張りに行くことに。その途中、アララギさんは先ほどの少女のことを思い出します。「妹」というキーワードで、何かつかんだようです。
 お札を張って、神原のもとに戻るアララギさん。しかし、彼女はその場から姿を消しており、探すことに。ほどなくして、ご神木らしき木の前に立っている彼女を発見します。振り向いた彼女の顔色は悪く、彼女が指さした方向には、彫刻刀でばらばらにされ、木に打ちつけられている蛇と、そこから滴る血が。それを見て、少女―千石撫子(せんごく なでこ)―のやったことだと推測します。

羽川:「大変だったね、阿良々君」
 翌日、羽川と共に参考書を選ぶために、本屋へと向かうアララギさん。こないだガハラさんに言われた進路の話を気にしての行動でしたが、まさか同じ大学を目指すとはw
 話変わって、昨日の話を尋ねる羽川。アララギさんによれば、木から残骸を引きはなして、土に埋めたとのこと。しかし、実は他のところにも、蛇の死体が転がっており、気持ちが悪くなって、いそいで下へ降りたそうで。そして、公園で神原のお弁当を食べたと。神原のおばあちゃんは料理が得意だそうですw羽川によると、その神社は「北白蛇神社」という名前で、蛇神信仰をしていた場所だったとのこと。蛇神信仰+蛇殺しとは、なんだかすごいなw
 ところが、彼女にとっての本題はむしろ別にあり、それは神原のことでした。アララギさんは、てっきり途中で体調を崩したことだと思いましたが、実際は自分の彼女の後輩と仲良くしすぎることでした。確かに、腕を組むとかはやりすぎな気がするwただ、ガハラさんからも粗相なく扱えと言われている以上、邪険にはできない。それを聞いた羽川は、アララギさんに顔を近づけ、そのままキス…と思いきや、寸止めですかwそして、誰にでも優しいアララギさんに対して、ガハラさんにも気を使えと釘を刺します。かなりまとめたけど、おそらくそう言いたいのだと信じたい。てか、やっぱし羽川が黒く見えるな。
 羽川に対して、進路のことを尋ねるアララギさん。すると、彼女の口からは、進学しないという、意外な答えが返ってきます。旅に出るとは、何とも思いきった決断だな。そこまで話したところで、羽川が頭痛を起こし、あわてて帰っていきます。これは、次の章の伏線だろうな。

 羽川と別れ、本屋を散策していると、千石を見かけるアララギさん。彼女が去った後、彼女が見ていた本を確認し、追いかけようとしますが、すでに本屋から出た後でした。そして、自らも本屋を出た後、神原を呼び出し、神社へと向かうことに。階段の前で神原と合流したアララギさんは、彼女に事情を説明します。千石は、アララギさんの下の妹の旧友であり、彼女を呼び出した理由は、面識があるといっても、向こうが忘れている可能性があるため、実質初対面に近い彼女と円滑に会話するためにチョイスしたとのこと。神原の発言が、どこか別の意味に聞こえるw彼女としても、彼を手助けするのはやぶさかでもないのですが、蛇の一件がある以上、どこか気が重そう。

千石:「暦お兄ちゃん…」
 彫刻刀を蛇にぶっ刺す千石。すると、ちょうどよくアララギさんが現れ、彼女の名前を呼びます。海藻を見る限り、めっちゃ覚えてるなw
 アララギさんは、自分の部屋に彼女を招きます。そして、ついてきた神原は、恒例のエロ本チェックとwこれはお約束ですね。てか、ひょっとすると、ガハラさんよりも先に招いているんじゃね?あとで、怒られそうだなwでも、アララギさんの言い分がひどすぎる気も。若干脱線気味な会話を挟みつつ、本題に入る千石。アララギさんたちが、彼女に言われて後ろを向いている間に、なんと千石はブルマ一丁の姿に。手ブラ+ブルマとは、なんとマニアックなwwとりあえず、誰かア○ネス呼んで来いwwww
 冗談はさておき、彼女の体には緊縛のあとのような、爬虫類、特に蛇の鱗のような跡が付いていました。すいません、これを見て、いやらしい気持ちにならないのは正直無理ですwそして、彼女は泣きながら、アララギさんに助けを求めるのであった。


 放送時間20分くらいのところで、全部持って行かれたなwwまさか、ここまでテレビでやるとは。23時台とかに流しても大丈夫なの?とも思えなくもないけどwそんなわけで、今回のヒロインは妹キャラですか。花澤+妹 は、ここのところ上げ気味なので、よかったわwただ、今後のキャラが相変わらず変なんだけどなw

 次回「なでこスネーク 其ノ貮」。こちらは、次回でラストですね。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事