戯れ言ちゃんねる

ここは、主に放送中のアニメの感想を書くブログです。(3/11)twitterのID:tobizaregoto

全体表示

[ リスト ]

 どうも、管理人です。THE年末! THE年の瀬! ということで、その前にやっておくことが山積みなわけで。現在進行形で進めている大掃除もそうですが、当ブログ的にも一つやり残しが…。それが、夏アニメの評価記事のその4。一応何があってもいいように、その3の時点で個別賞ほかの評価は終えてますが、その時点では評価がしづらかった作品を追加するために後日その4をあげると、数ヶ月前に記述しました。結果、一作品のみになりますが、追加で載せようと思います。本当は二作品の予定でしたが、忙しくて全部観終わらなかったので片方は除外とさせてもらいます。ちなみに、個別賞は変化なしです。
 そんなわけで、消化試合感半端ない風で進めさせてもらいます。


・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%

ストーリー   ……4
キャラクター性 ……4
画       ……2.5
演出      ……3.5
音楽      ……4
総合的な評価  ……4

 というわけで、今回取り上げるのはこの作品。原作は、乙女ゲー…ですね。話の展開を見ても、明らかにそんな作りでしたし。
 さて、評価に移りますが、話の筋としては割とオーソドックスで、それこそ最近多く製作されているエロゲー原作のアニメとあまり大差ないと思います。ただ、オーソドックスでありながら手堅さも感じられ、着々と土台固めとフラグ立てを行い、最後にそれがちゃんと活きてくるという、当たり前のことを当たり前のように描けているのは評価していいと思います。また、初回から強烈なインパクトを醸しだしたED曲「マジLOVE1000%」の存在や、適度に挿入されるツッコミ待ちのトンデモ展開など、手堅いストーリーを上手く引き立てられていたと感じます。
 ただ、唯一評価を落とすところがあるとすると、絵柄…ですかね。正直な話、あれで食わず嫌いを起こしている人も少なくないと思うので、それだけが惜しい…。


https://animation.blogmura.com/img/animation88_31.gif
にほんブログ村 アニメブログへ クリックしていただけると、すごく嬉しいですw

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事