戯れ言ちゃんねる

ここは、主に放送中のアニメの感想を書くブログです。(3/11)twitterのID:tobizaregoto

全体表示

[ リスト ]

 どうも、管理人です。今日自転車に乗ったら、歩道に馬がいてすごく驚きました。大きさからして、おそらくまだ仔馬だと思いますが、何であんなところに…。


1.これはゾンビですか? OF THE DEAD
 まず最初はこちら。今回の話は、歩スター化&トモノリマジヒロイン回。一体どんな風の吹き回しなのやら…。

 前回の一件で、全国に痴態をお披露目した歩。しかも、警察の御厄介になっていたというオチまでついてたんですねw そんなわけで、このまま歩の人生終了のお知らせかと思われましたが、翌日学校へ行くと予想とは180度違う対応が待っていました。というか、あれだけのことしでかしたのに、逆にヒーローとかアイドルみたいに祭り上げられるということに裏を感じずにはいられないのですが…。おまけに、ヒーローとして祭り上げられてるせいで、織戸との友情に危機が訪れてますし、どうしてこうなったしw

 そんな中、歩はトモノリから山登りに誘われます。この流れで誘われて、ハルナたちまで連れ出すってぶっちゃけどうよとw ですが、歩は久々に静かなところにいられて、トモノリは歩から名前で呼んでもらえるようになり、結果的に双方にとっていい形に収まりましたね。というか、トモノリが1期以上に可愛く見えて困るんですが…。
 そして、前回何か動きのありそうだったサラスですが、こちらも動き出しました。でも、愛の告白するなら、もうちょっとまともなやり方をすればいいんじゃないかと。あと、ケツ祭りはどう考えても嫌がらせにしか見えんとですw

 1話に続き、相変わらず内容がカオスですね。というか、あの話を見てから、こんな展開になるなんて誰が予想できたでしょうかw ところで、最後の最後に大先生と京子が再登場してましたけど、この二人も絡んでくるんですかね。
 今回の妄想ユーは、南央美さん&井上喜久子お姉ちゃん。本当、どこに力を入れてるのやらw


2.あっちこっち
 続いては、こちら。今回の話は、喫茶店の話&バレンタインの話。今更なのですが、タイトル見るとちゃんと2本やる風に区切ってるんですね。

 そんなわけで、Aパートは喫茶店の話。レギュラーキャラの一人「榊」のお姉さんである、みいこさんは喫茶店のマスターなんですね。しかも、そこに伊御と姫もバイトしていると。真宵とつみきはアルバイトしてませんが、ちゃっかり制服が準備されてる辺り、店員になる日は近い? にしても、みいこさんの声が皆口さんというのがこれまたいいですねw まだお姉ちゃんキャラで十分通用するということを見事にアピールできてたと思います。
 Bパートはバレンタインデーの話。女友達が三人いるということもあり、各人からチョコをもらえる伊御が勝ち組過ぎる…。でも、野郎からのチョコと、異物が混入されたチョコはノーサンキューということでw ところで、前回いろいろ突っ込まれてたつみきのあざと可愛さは、Bパートで発揮されてましたね。いくら真宵に唆されたからと言って、唇にチョコを塗って迫ってくるシーンはさすがにあざといw でも、それ以上にそんなつみきに対して伊御が言った言葉の方がアレでした。何といえばいいんでしょう、「甘ーい!」とか?(ちょっと古いw チョコを渡そうとして、ボディブローをかますシーンも含め、今回もつみきが可愛かったです。

 書いてみて思いましたが、やはりこれで1本感想書くのはしんどいので、この形式で継続と言うことでw


3.さんかれあ
 今回の話は、礼弥の家庭と蘇生術再現の続きについて。見ていて、常に同じようなこと叫びまくってましたが、つまりそういうこと…。

 前回の話の中で、彼女が家の不満についてぶちまけていましたが、その原因は彼女の父親にありました。一言で言えば、父親は彼女を溺愛しすぎていたと。彼女が転んだら、転んだ原因を作ったメイドを首にして、彼女が猫にご執心ならば、猫とその場にいたメイドを全員首にするなど、随分と極端な御仁。ですが、この辺はまだ序の口であり、一番ひどいのは誕生日ごとに「成長記録」と称して、おかしな衣装(=ほぼ裸)を着せた写真を撮影すること。幼い頃はそれを変だと思わなかった彼女でしたが、やがて成長するにつれてそれがおかしなことだと気づくように。そして、それを友達に相談し、直談判することにしましたが、彼は聞く耳を持たず…。おまけに、相談した友達は家族ごとどこかに追いやられ、友情にまでひびが。これが彼女を取り巻く世界でした。

 そんな中での降谷との出会いは、ある種彼女の心の救いになってたんでしょうね。降谷がばーぶを生き返らせるのをあきらめると言った瞬間、明らかにがっかりしてましたし。しかし、彼女たちが最後に試した紫陽花を使った蘇生薬がまさかの大当たり。時間差で判明しましたが、ばーぶが見事復活してましたし。となると、こっそり一部をくすねていた礼弥がそれを口にしたということは、生きたままゾンビになるか、あるいは死んだときにオートでゾンビになるかということになるんですかね? その辺は次回に持ち越しとなりますが、予告を見る限りだと後者な気が…。

 にしても、父親がマジキ○すぎるという印象が強すぎて、他に何を書けばいいのやらw 降谷のゾンビっ娘萌えと言い、揃いも揃って上級者揃いすぎるわww

※ミラーつくりました。TB送信に失敗しましたら、TB欄一番上の記事に送信してください。


https://animation.blogmura.com/img/animation88_31.gif
にほんブログ村 アニメブログへ(文字をクリック) クリックしていただけると、非常にありがたいですw

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(11)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事