戯れ言ちゃんねる

ここは、主に放送中のアニメの感想を書くブログです。(3/11)twitterのID:tobizaregoto

全体表示

[ リスト ]

真夏の夜の訪問者


どうも、管理人です。またしても、本格的に時間無くなってきたので、少しあっさり目に仕上げる所存。

たまこ:「あんこが来てくれたらこわさ3倍サービス!いや5倍つけよう!」

 今回の話は、商店街の納涼企画の話。あえて言おう、JKが〜という付加価値だけで集客率は変わるものだと!

 前回に引き続き、夏休み中の話。たまこは店の前を通り過ぎる人の数から、商店街のにぎわいが寂しいのではないかと指摘。夏場で外が暑いから云々・・・確かにそれはあるかもしれませんが、死活問題である自営業者がそんなこと言うのはどうなん?
 そんなわけで、たまこを始めとした女子高生トリオで客寄せ兼納涼企画として、お化け屋敷をやることに。どうでもいいですが、たまこの描いたイラストがどう見ても納豆小僧的なものに見えてしょうがない・・・。主に設計を担当したのは、かんな。場所だけは商店街から提供されたものの、それ以外の部分はほぼ彼女たちの自作なわけで、計測大好きな彼女はかなりの戦力ですね。もっとも、彼女がすごいのはもう一個、別の意味もありますが、それはまた後で。

 しかし、そんな中、商店街内で奇妙な現象が立て続けに発生。最初は、火の玉らしき物体の目撃情報、続いて帰り道を歩くサラリーマンが血まみれに、そしてキャンペーン開始直後からは銭湯・うどん屋・花屋で連続して不可解なことが起こるなど、商店街では本物の幽霊騒ぎではないかと俄かに囁かれるように。前ふたつはさておきとしても、後ろのやつは別に普通じゃないですか・・・何でもかんでも変な方向に結びつけてしまうのはさすがにどうかと。といいますか、朝霧さんに突っ込まれるまでガチで不可解だと思っていたなら、この商店街は揃いも揃ってアホばっかなのでは?
 朝霧さんで思い出しましたが、彼女は部活の合宿の関係上、本番直前からの途中参加。対して、同じく合宿で不在なまま出番なしのもち蔵・・・この差は泣けてくるw 肝心のお化け屋敷の方ですが、極端にビビりな鳥や担任のリアクションも手伝って、思いのほか大盛況のようで。ついでに言えば、集客だけではなく商店街全体の経済効果にも繋がったみたいなので、こちらの面でも大成功。あえて言えば、怖いと言えるクオリティなのが謎という事ですかね…。

 こうして、無事企画は終了し、反省会。ここで、先ほど述べた火の玉諸々のタネ明かしが。要約すると、たまこと同様に商店街の客足の悪さを憂いての仕込み。火の玉にしても血にしても、鳥の動きを見越しての行動とは、無駄に先読みがすごいw
とまあ、これで一連の件にオチがつき、めでたしめでたし・・・と思ったら、久々の映像素材。どうやら、王子の御付の子が商店街に来ることになったようで、ようやく嫁さがしにスポットが戻る予感。


 ここのところ、鳥が国へ帰る気皆無に見えてきて、どのような形で話を揺り戻してくるかと思ってましたが、なるほどこうきますか。次回のタイトル的に、早くも嫁候補が決定する流れになるんですかね?

※ミラーつくりました。TB送信に失敗しましたら、TB欄一番上の記事に送信してください。 


https://animation.blogmura.com/anime_review/img/anime_review88_31.gif
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ(文字をクリック)  クリックしていただけると、励みになります。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(27)


.


みんなの更新記事