戯れ言ちゃんねる

ここは、主に放送中のアニメの感想を書くブログです。(3/11)twitterのID:tobizaregoto

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ガチな怒りを監督に込めて!

どうも、管理人です。冬アニメ感想最後に取り上げるのは、「みつどもえ増量中!」です。1期の方が個人的にかなり好きだったので、こちらもかなりの期待作。それと、残り取り上げてない作品については、もしかしたらまとめて取り上げるかもという感じです。「おちんこ」という略称の作品がまさかの大化けしそうだったり、色々と面白いことになってますし。それでは、感想です。


ガチレンジャー:「ガチな怒りを受け止めろ!」
と、いつもなら作品のあらすじに触れながら進めていくところなのですが、今回は事情が事情なだけにちょっとだけやりかたを変えてみます。だって、まさか初回から丸々1話ガチレンジャーネタ振ってくるなんて思わないし!!
そんなわけで、今回は1話ほぼ丸々ガチレンジャーの話で構成される話。三つ子たちの出番も少しだけありましたが、多分合わせて5分もなさそうな勢い。みつどもえを見に来たのに、まさかの反撃を喰らったでござるww

にしても、ガチレンジャーが色んな意味で酷すぎますね。今までの話の節々でもブラックさを匂わせてたのですが、今回出てきた話はそれ以上にダークすぎる展開でした。流れを簡単に言うと

悪の手下:少子化をヒントに、子供たち殺っちゃまおうぜ!→蟹だかエビやらの怪人を召喚し、泡で子供たちを溶かす→騒ぎを受けてガチレンジャー出撃→しかし、失敗ばかりで逆に被害を広げる→町の人たちブチ切れ→おとり作戦で怪人を呼び寄せ、撃退→戦い終了後、なぜか子供たち復活で、町の人たちが手のひらを返す

と、こんな感じ。字面では伝わりにくいですが、中々にひどかったですよ。爆弾の解除に失敗したり、バスを崖から転落させたり、それでも自分たちだけ生き残る都合のよい展開…むしろ、こいつらの方が外道じゃないですかwそれに、戦闘シーンにしても、あれはどう見てもリンチにしか見えないですし、フィニッシュのあれもぶっちゃけやりすぎwwww
あと、ツッコミどころとしては、明らかに秘密じゃない秘密基地とか、明らかに怪人なペットとか、そのペットがただのエロ怪人だったり、もはやツッコミが追いつかないほどwこれを日曜日の朝っぱら放送するとは、向こうのテレビ局はチャレンジャーですな。そして、当然のごとくひとはの怒りを買う展開になるわけでして、脚本のあかしまたかし氏は末代まで呪われたとか…。

何と言うか、面白いことは面白いけど、ぶっちゃけ1話で丸々使う話じゃない気がしますね。特に、新番組の初回という位置づけで。もはや誰得な状況ですし…。せめて、今回の半分くらいにした方がいいと思います。せっかくの初回なのに、ちょっと不安な立ち上がりになった気がします。

次回からは、多分いつも通りの話。たのむぜ、監督さんよ!!

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事