shinokaze25のブログ「一期一会」

女子プロ野球を皆さんに知って欲しい! そんなブログです。

女子プロ野球

[ リスト ]

知らない間に100HIT寸前です。

ブログを開設して3日目で100HIT寸前って・・・。
どうしよう・・・。

兵庫・2010年シーズン総合優勝への軌跡。

というのはさておき、今回の話は、前々回・前回の続きです。
なので、先に前々回・前回の記事を見てからこの記事を見て頂ければ幸いです。
 
前回はナゴヤドームの試合の時の話を書きましたが、この試合が終了した時点で、総合優勝が最短で決まるのは、舞洲ベースボールスタジアムでの2連戦(9.23、27)での連勝が条件となりました。
ところが、23日の試合が雨で中止順延となってしまった事で、27日の試合次第で尼崎市記念公園野球場での試合(9.29か10.6)のどちらかで総合優勝が決まる条件となりました。
そして、9.27は小西美加がエースの意地を見せ、完封勝利。総合優勝へのマジックが1となりました。
こんな状態で総合優勝の日を迎えました。
 
9月29日。尼崎市記念公園野球場(現・ベイコム野球場)は、兵庫の優勝が決まる・・・かもしれないとあって、いつもの倍以上の報道陣が掛けつけていた。
そんな中、午後6時にプレイボールが告げられた。
 
この日の先発は、京都は河本悠、一方兵庫は坪内瞳。
 
先に先制したのは京都。1回表に三浦伊織・川端友紀の3・4番コンビでいきなり2点をもぎ取った。
次に試合が動いたのは4回裏・兵庫の攻撃。
ここで5番に座った志乃さんが長打を打ち、同点。
さらに後続も続き、4−2と逆転に成功。
 
5回表・京都の攻撃で川越監督が動いた。
ここで坪内瞳から、田中碧(現在は大阪に在籍)にピッチャーが代わった。
ここから京都の猛反撃が始まり、一気に4−4の同点となった。
そして6回表・京都の攻撃。
川越監督は堪らず、ピッチャーをストッパーの岩谷美里に代えた。
ストッパーの神通力もあって、この回は無失点で切り抜けた。
 
そして、6回裏・兵庫の攻撃。
先頭打者は、4回に同点タイムリーヒットを打っている志乃さん。
志乃さんは打球を上手く外野に持って行って、この日2本目のヒット。
そして5回からレフトを守っている坪内瞳が送りバントを成功させ、1アウト・ランナー2塁の形を作った。
その次のバッターは、この回から登板している岩谷美里。
岩谷は打球を上手く打ち、そして志乃さんも走り、追加点を入れ、5−4となった。
 
7回はランナーを出しながら無得点に抑えた岩谷だったが、8回表、岩谷はフォアボール2つとヒットで、1アウト満塁の大ピンチを作ってしまう。
そこで川越監督は、2日前の試合で投げたばかりの小西美加をマウンドに挙げた。
小西美加は、2日前に完封したばかりとは思えない投球で1アウト満塁の大ピンチを切り抜けた。
しかし、勝利の女神は試練を与えるのがお好きなようで、2アウトであと1人アウトにすれば試合終了→総合優勝決定、ただ、しかしランナーが2,3塁という最大の試練を兵庫に与えた。
僕ら兵庫サイドは「あと1人コール」をしながら、祈っていた。
一方京都サイドは逆転を信じて、タオルをグルグル回していた。
だが、バッターの打った打球は、レフト・坪内瞳の真正面。
定位置で捕り、試合終了。
兵庫スイングスマイリーズが初代年間チャンピオンになった瞬間だった・・・。
 
次の日の夕方、関西地区のニュース番組はどこもかしこも(関テレとMBSは未確認)兵庫の優勝の話題でもちきりだった。しかも、スポーツのコーナーではなく、一般のニュースで流れていたところもあったし・・・。
凄かったなぁ、今考えたら。
 
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

100HITおめでとうございます〜

プッチンプりんのパンはもちろん食べました〜
あと関西限定のもね〜

2012/5/17(木) 午前 6:10 yay*ias*da1121

顔アイコン

こちらこそです♪
そうだ、これから訪問しに行こう♪
「ぽちっとな」っと。

2012/5/17(木) 午前 6:24 [ shinokaze25 ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事